ぶくぶく太っている話

食べることが大好きだ。
両親も、特に父親も食べることが大好きだ。
思い返せば、2人の兄も大好きだ。
そういう家庭だから、家には豊富な食物がある。
バナナ、ナッツ、おせんべい、高カカオチョコレート、バタークッキー、フロランタン、チーズ

空腹な時、憂鬱な時、何もしたくないとき、自分に失望したとき食べ物は無条件に私を幸せにしてくれる。
食欲に抗うこと以上のストレスはない。
欲のままに生活していたら、かなり太った。おそらく2年で10㎏ほど。
おそらくというのはもう1年は体重計に乗っていないから。

ダイエットというわけではないが、運動を1年半続けている。
市の体育館で週2~3回、1時間有酸素運動と筋トレをするのだ。

太った自分を認めるのは苦痛だが、
そんな時でも運動は私を落ち着かせてくれる。
実家暮らしも残り2か月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?