見出し画像

実行環境まとめ編:過去記事のコード見るの面倒くさいんですけど?

色んな記事に色んなコードが点在していて、どれ使えばいいの。
そんな貴方にこの記事をお届けします。
この記事のファイルを使えば、基本的には僕と同じ作業環境になります。

GoogleDriveをなるべく使いたくないけどWebUI使いたい(更新日:2023/3/4)

GoogleDriveの容量がいっぱいだけど、課金もしたくないし。
そんな貴方向けに簡易版を用意しました。
こちらでも一応LoRAを入れられますが、ちょっと面倒くさいので、本格的に作業をしたい方には非推奨です。
ダウンロードして、GoogleDriveにアップロードしてから実行して下さい。GoogleColabのアプリを入れてない場合はすんなり開けないと思うので、その場合は”アプリから開く”を選択していただいて、"Colaboratory"をインストールして下さい。
なお、こちらのファイルは更新頻度低めになると思います。
https://drive.google.com/file/d/1yIeg8_pwYQGcbY50ozm1NS-lXuhDpXw7/view?usp=share_link

GoogleDriveにモデルやLoRAを保存して、本格的にAI固めをやりたい(更新日:2023/3/4)

そんな貴方にはこちら。
GoogeDrive上にaiフォルダが作成され、その中にloraフォルダとmodelsフォルダがあります。それぞれにLoRAやmodelを入れていただければ普通に動きますので、自分で好きなものを探してきて使うことが出来ます。https://drive.google.com/file/d/1b9ov-_3tOKZRtBoEXnHUrsM4VDHNjxIj/view?usp=share_link

固め用LoRAはこちらから

固めコラ師の有志の方々から学習用画像を提供いただいてLoRAを作成しています。zipファイルの中身がLoRAとなっています。コラ師の皆様に感謝しつつ、ありがたく使わせていただきましょう。
パスワードは固め界隈の共通パスワードです。

今回の記事は以上となります。
これらのファイルを使えば、すぐにAI固めに手を出すことが出来ます。
コードはそれなりの頻度で改修していく予定ですが、もしトラブルがありましたらツイッター等でご報告下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?