見出し画像

月曜日もアルな会🎵(昼の部)

アルな会を開催し始めて
今日で二週間が経ちました(*^^*)

実は、
個人的に話したい方とは
「二人会」を開催。

さらに、
昼間の方が参加しやすい
という声もあったので
昼の部も開催中(笑)

二週間で計6回、
zoomお話会を開くことができました!

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! オオー‼️

すっかりzoomの操作に慣れたかと
思われそうですが
まったく慣れず(笑)

突然切れたりとかのハプニングも
続出…ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

みなさんあたたかい目で
見守ってくださり
ありがとうございます😅😅😅

✳️アルな会の詳細はこちら↓


日曜日はアルな会🎵|アルなか🎵|note



ところで、
本日のアルな会
昼の部のお題は、

「あなたが今、生きていて特に感じること」

なんとも深いテーマ…

※ちなみにお題もみなさんに
  考えてもらっています(*‘ω‘ *)


このお題を話しているときに
「二極化」
って言葉が出てきたんですけど

まさに、今の世の中って
2つに分かれてきてる気がしますよね。

感染症対策に敏感になりすぎて
動けなくなってる人たちと

自分の心に素直に生きようと
動き出す人たち。


まさに、今の
私と、私の旦那さまがこれ(笑)



週末、
我が家では
こんなことがありました。

仕事以外は絶対に外出しないと
ずっと居間のソファーから
動かない旦那さま。

習い事も中止になり
外は大雪で
遊びにも行けず
ストレスMAXの次男くん(小三)


次男くんがお友だちを呼びたいと
言うので

私は、お友だちの母親二人と連絡をとって、
うちに来させていいかを確認しました。

そして数分後…
一人、二人と
我が家に子供が増えていき

気が付けば計五人に!!(笑)
Σ(・∀・;) イツノマニ!!

めちゃ、密です🤣‼️‼️

全員に手洗いうがいをしてもらい
換気もして
なるべくマスクしてね~と対応。

すると、
我慢できなくなった旦那さまが
無言でどこかに出掛けていきました。

追い出し作戦成功?

いやいや、わざとじゃないですよ(笑)
(ヾノ・∀・`)


子供たちは楽しかった~!と帰宅。
お母さん方からも
遊ばせてくれてよかった、と
お礼の言葉を頂きました。

夕方、のっそり旦那さま帰宅。

怒ってるかな?と思い
恐る恐る聞いてみました。

私「どこで待っててくれたの?」
旦那「……………パチンコ」

おい❗そこ、めちゃ密やんか…(笑)
((( ;゚Д゚)))    


私「勝ったの?」
旦那「負けた」

私「じゃあ、今度は勝ってきてね笑」
(*´艸`*)


彼は無言でしたが、
私には分かります。

空気が軽くなったことが(笑)



みんな考え方は違って
自分の中で悩んで考えて、
やっと、今を生きてる。

だから、
簡単に変えられないこともある。


私は心から良いと思って、
子供たちを家に招待しました。

それが、

そこから動けなかった旦那さまの
かすかな一歩に繋がったんです。

私が整えば、まわりも整っていく、、


世界は本当に不思議です(*^^*)


アルな会、まだまだ続きます!!

どうぞお気軽に
声をかけてくださいね~😆💕✨

今週参加してくださったnoteの方はこちら🎵
他にも、Tik Tokから繋がって
参加してくださった方もいました。

みなさん、素敵な時間を
ありがとうございました~😆💕✨



yumetama|note


ゆめたまさん⭐️
健康に関するお話…私も他の方のお話を
聞けてよかったです~😆💕✨
yumetamaさんのやわらかな雰囲気に
始終、癒されました~(*^^*)❤️


misaさん⭐
二人会も昼の部も
参加してくださって
ありがとうございます!!!
misaさんと話が尽きない~😆💕✨

misa|note

サポートいただいたお金は 私が応援したい方のサポートへと 巡らせていきたいと思います! 幸せがみんなに巡りますように(*^^*)