見出し画像

ある日のミラクル🎵

つい三日前のこと。

「来週の週末、みんなで浴衣着ない?」

お友達からのお誘いを受けました。



実は、
私は浴衣を持っていません。

去年も仲良し三人で浴衣を着て
写真を撮ったんですが
そのときもお友達から浴衣を借りました。


今年もかしてくれると言うのですが
一着くらい買おうかなぁ…と
浴衣の通販を検索。

でも、時期も遅いせいか
素敵な柄は売り切れが多く

残っているのは値段の高いものばかり。

……一年に一度くらいしか着ない浴衣に
お金を使うより
もっと他のことにお金を使おうかな……

(*´ー`*)ウーン

そういえば旦那さまが
抜け毛を気にしていた←(笑)

頭皮に優しいシャンプーを買おうかな🤣

てことで

無添加米ぬかシャンプーと
リンスを注文!

浴衣は、来年買おう。

そう決めて、

私は今年も
お友達に借りることにしたんです。




その翌日。

夏休みにどこにも
連れていってあげられなかった
次男くんを連れて
二人で遠出に行きました。

ミニくま牧場で
熊さんにおやつをあげました(*^^*)

氷の美術館。
マイナス20℃の世界が楽しめます!

二頭の龍が住んでいたと言われる鍾乳洞。

中はこんな感じ↑


かなり遠出だったけど、
楽しくて
二人で満喫!!!


その帰り道
次男くんが突然、

「マクドナルドに行きたい」

と言い出しました(笑)

周辺は広大に畑が広がっており
マックどころか
お店が全く見当たらず

一番近いところで検索しましたが
旭川まで行かないとありません。

すでに四時間運転して
ぐったりしていた私ですが、
なんとか旭川に到着!

マックじゃなかったけど
ロッテリアを発見し
次男くんのお腹と心を満たしました❤️

旭川市内のことがよくわからない私。

自宅までのナビを設定し
帰り道を運転していると

たまたま、
リサイクルショップが目に留まりました。


…もしかしたら、
浴衣、安く売ってないかな?

ふと、そう思い
寄ることにしたんです。


私が欲しかった浴衣の柄は
黒ベースに赤やピンクの花柄
帯の色は紫。

または、
少し濃いめのピンクの浴衣でした。

リサイクルショップに入ると
浴衣コーナーが
なんと全品半額❗

オオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

すべて1000円以下の
超お買い得商品がズラリ!

※写真はお店のイメージです↑


さらに驚いたことに
そこに売れ残っていたのは、

私のイメージ通りの
黒とピンクの浴衣だったんです…‼️

びっくりして即購入!🤣

残念ながら
紫の帯はなくて、
赤い帯を代わりに買ったのですが

このあと、さらにミラクルが(笑)

「浴衣、ついに買ったよー!!」

お友達に写真つきで報告すると

「すごく、素敵だね!!

そういえば全然使ってない
帯があるんだけど、
よかったらもらってくれない?」

友達がそうコメントし、
帯の写真を送ってくれたのですが


な、なんと
紫の帯…‼️‼️
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ


欲しかった物、
完璧に揃いました(笑)



これは「引き寄せ」か
それとも「お呼ばれ」か(笑)

ある日のミラクルのお話しでした!

読んでくださってありがとうございました~😆💕✨

ちなみに米ぬかシャンプーはこちら❤️

kenkonosusume STORE
https://kenkonosusume.stores.jp/

サポートいただいたお金は 私が応援したい方のサポートへと 巡らせていきたいと思います! 幸せがみんなに巡りますように(*^^*)