見出し画像

【ニコラス・ニコニコ】

画像1

サンタさんの名を持つ女性。
表街と裏街を自由に行き来でき、表街と裏街で姿と職業が違う。表街では、孤児院の施設長で、白髪アフロヘアのおばあちゃん。裏街では若返り、総和維持組織Equalの部隊長として活動する、赤茶ロングヘアの40代ほどのおばさん。この秘密は誰にも言っていない。

オカルト科学部の瓶底ちゃんも、この孤児院の出。ニコラスのことは"マム"と呼び、とても慕っている。たまにお土産を持って訪ねたりもする。
しかしこの瓶底ちゃん、裏街では怪しい実験でゾンビを量産しており、総和を崩す者の一人である。ニコラスは瓶底ちゃんの総和破壊にはとても困っているが、瓶底ちゃんのことは好き。
なお裏街の瓶底ちゃんはニコラスと面識は無い。ふとしたことから表に影響しかねないので、ニコラスが意図的に直接の接触を避けている。

性格はエネルギッシュで快活。瓶底ちゃんと性格的にウマが合う。貧乳も共通点で、並んでいると、違和感はあるものの親子に見えないこともない。

画像2

こちらが表街の姿。背筋が少し曲がっているが、元々背が高い+アフロで、瓶底ちゃんより少し背が高く見える。迫力のあるおばあちゃんである。

画像3

裏街の姿は二通りある。これは初描きの姿。今は現代風の大きな拳銃を持っている。腰巻きは白シャツのリメイクっぽいもの。

画像4

刺青もあったり。

画像5

もうひとつはシスターのベールを被った姿。こちらは瓶底ちゃん&ゾンビを相手にする時の格好。
正体を隠すという側面もある。

画像6

Equalの中では『殺さずに解決する』を信条に掲げる派閥。
またEqualは総和維持が目的であり、治安の良し悪しで動くことは無いのだが、ニコラス本人が善人なので、業務外で善行を積みがち。

画像7

こちらはすださんが描いてくれた案。

画像8

表で危ないことしちゃいけません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?