見出し画像

【表裏街:ピピ】

画像1

死神派遣会社裏街支部勤務。
主にインターネットの闇の深いゾーン、特にコミュニティサイトnuma.内のデータをカオスへ還す役目を担当するデジタルな死神。
元ゲーマー少年で、名はオンラインゲームプレイ時のID”pipi_pi_pipi”の略。
仕事の際は自分をデータ化してパソコンの中に入り込む。

以前は地球で新人死神として、やはりコンピューター内の、手違いや、やむを得ない理由で消されたお友達AIや大事な写真等の、持ち主に愛されたデータの昇天を担当していた。

現在は裏街に派遣され、ウィルスやスパムの駆除を(自分もデータになっているので、物理的に戦うのだ!)しながら、ネットの奥深くに葬られたり忘れられたりして悲しみや怨念を溜めるデータのサルベージ・お迎えを担当している。
データに"終わり"という救いを与えるための事もあれば、死神派遣会社裏街支部の役割である"増えすぎた総和を戻す"ために、本意ではないデータを殺さざるを得ない事もある。
そんなネットの闇を泳ぐ彼にも、たまに新人の時に出会ったような、愛されたデータに出会うこともある。
その時は当時を思い出し、気を許すような表情を見せ、抱きしめて輪廻に還す。

尚、体は地球にいた頃と変わらず子供のままだが、かなりの経験を積んだベテラン死神である。
武器の鎌の充電ケーブルもコンセントからUSBになっている。
どちらにしろ充電しておかないと機能しない。
充電は大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?