見出し画像

ミスドのGODIVAコラボが美味しそうすぎる!

最近、居酒屋の塩だれキャベツにハマってる、アルミ缶の上にある蜜柑です。

どこもかしこもチョコレートフェアをやっていて、外食しても外食しても、全部のフェア商品を食べきれません…
とても幸せな悩みだと思います…

先ほど、Xを見ていたら、ミスタードーナッツの新作がめちゃくちゃおいしそうだったので、これはnoteを読んでくれている人と共有したい!と思い、note記事にて紹介することにしました!


2024年1月25日現在の期間限定商品

今現在、第一弾として出ている期間限定ドーナッツを紹介します!
食べた人の口コミも紹介しておくので、ぜひ買う時の参考にしてもらえたら嬉しいです。

・ガナッシュショコラ

Xの写真より引用

チョコが濃厚だけど、意外とあっさりしているという意見も多かった、中にガナッシュホイップがはさんであるドーナッツです。

ビター系みたいなので、珈琲ともよく合い、甘すぎるのが苦手な人や苦めなチョコを好む人は、好きな味かもしれません!

・プラリネショコラ

Xの写真より引用

濃厚なホワイトチョコレートの上にナッツがのっている、ホワイトチョコレート好きにはたまらないドーナッツだと思います!

ヘーゼルナッツクリームも入っているそうで、ナッツの触感と味を最高に味わうことのできるこのドーナッツは、紅茶とよく合いそうですね!

・キャラメルショコラ

Xの写真より引用

キャラメルクリームが上にのっていますが、塩バターキャラメルクリームらしいので、飽きる味ではないようです!

甘党にはたまらない甘さらしく、ホットコーヒーと食べるのが良いと言っている人もいました!

・ガレット・デ・ロワ ショコラ

Xの写真より引用

他の三種類とは違い、パイ生地になっているこのドーナッツは、パイの触感を楽しみながら、中に入っているかスタードクリームも楽しめるそうです!

名前の由来はフランス語の「王様のお菓子」らしく、王冠がついているのにも納得がいきますね!

どれが一番おいしいのか

人それぞれ好みがあると思うので、一概にこれ!と決めることはできないのですが、公式がどれが美味しいか聞いていた投稿のリプライでは、ガナッシュショコラや、キャラメルショコラが人気のような感じがしました。

第二弾のドーナッツもかなり美味しそう

私が目を付けた、GODIVAコラボ第二弾のドーナッツは、毎年恒例のハート形だそうです!

公式Xの紹介動画より引用

販売開始日は1月31日~

2月に入る前直前に販売開始するのは、まさにバレンタインのためのドーナッツだと言えますね。

どちらのドーナッツも美味しそうで、気になってはいるのですが、私の住んでいる場所付近にあるミスタードーナッツは、毎日限定数量販売で、開店前から並ぶんですよね…

お昼までは作り続けてもらえるものの、お昼を過ぎると「本日分は完売しました」の札が出ていることもあるくらいでした…

ひと家族1個までと決まっているのにも関わらず、売り切れてしまうのはミスドの期間限定ドーナッツの中でもトップクラスの人気ドーナッツだと思います。

まとめ

ミスドの期間限定ドーナッツを紹介しましたが、どのドーナッツも高級感があり、美味しそうでした。

GODIVAコラボ第二弾のハート形ドーナッツは1月31日から販売開始されるので、この機会にぜひ食べてみてほしいなと思います!

Xの写真より引用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?