見出し画像

アニメ、ラーメン赤猫が面白い!全人類におすすめしたい!

Amazonプライムを契約しているんだから、どうせなら全部のアニメ、映画を見尽くしてしまいたいと思うアルミ缶の上にある蜜柑です。
今期のアニメ、ラーメン赤猫が面白すぎる上に、とにかくすごいので是非お勧めしたいと思い、noteを書いています!


猫が営業してる店「ラーメン赤猫」

ラーメン赤猫は猫が店員さんをして、ラーメンを作っているお店です。
手打ち麺は後ろでひっそりと働いている虎が打っています。

そこにアルバイトとして入った人間の女の子と猫たちの日常物語なのですが、ただそれだけじゃないのが面白いです!

アニメの絵柄は3Dっぽい立体感のある絵柄で、実は少し苦手だなぁと思いながら、1話を視聴し始めました。
「丘の上の本屋さん」で言っていた「本は読んでみなきゃ好きかどうかもわからない」という言葉と同じで、アニメもまずは見てみなきゃわからないので。

すると、絵柄が気にならないくらい内容が面白くて、今では続きが気になっているアニメの1つとなっています!

▼公式HP


声優さんが豪華!

ただ、話が面白いだけじゃないラーメン赤猫というアニメは、声優さんがとにかく豪華なんです!

まずは店長の文蔵、なんと声優さんが津田 健次郎さんです!
この人だけでも豪華なのに店員も豪華なメンツが揃っています!

接客担当のハナは釘宮 理恵さんで、紹介文どおり可愛くあざとい性格に声がぴったりマッチしています!

奥で手打ち麺をつくったりしている虎は早見 沙織さんで、このメンツが揃っているだけでも見なければもったいないと思えるほどです!

経理担当の佐々木の声は杉山 紀彰さんなのですが、まさに経理!って感じの声をしていて、声優さんの絡みを見るだけでも楽しめるアニメだと思います!

ラーメンがとにかく美味しそう!

ラーメン屋さんの話なので、ラーメンの絵柄もかなり力が入っているようです。
アニメ内にてラーメンが出てくるたびにラーメンが食べたくなって、見終わったころには「一蘭、行きたいなぁ」なんて思っています…笑

ラーメン好きな人にも刺さるアニメのようなので、ぜひこの機会に見てみてください!

主題歌は水曜日のカンパネラ「赤猫」

水曜日のカンパネラと言ったら、多くの人が注目したドラマの1つ、「私は生徒に殺された」に出ていた歌手の女の子です。
派手な髪の毛が印象的で、一目見ただけでその人だとわかります。

元気のあるテンポ感と水曜日のカンパネラ詩羽の声がマッチしていて、聞き入ってしまうほどに素敵な曲になっています。
最近のアニソンと言ったら、アニメを見ていなくても曲が好き!という人に刺さるようなアニメと関係の薄めな主題歌となってい待っていますが、赤猫の良さは「ラーメン赤猫のためだけにつくられた曲」だということがわかることです!

このタイプのアニソンは、アニメを代表している曲!って感じがしてアニメと一緒に好きになれるので、水曜日のカンパネラが主題歌を担当して、曲を作っているのがケンモチヒデフミで良かったなと思っています!

まとめ

今期のアニメで面白いものを紹介しても良いな、とも思ったのですが主題歌も良い、内容も良い、ラーメンは美味しそう、声優が豪華という何連コンボも揃っているアニメを紹介せずにはいられませんでした。

まだまだ始まったばかりなので、今から見始めても追いつけますし、1話1話完結していくのでこれから見始める人も追いやすいと思います!

気になった人はぜひ見てみてほしいなと思います!

▼公式HP

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?