見出し画像

初めてまた会いたいと思える猫ができた話

最近、ダンジョン人狼という人狼ゲームにハマっているアルミ缶の上にある蜜柑です。

この前、猫カフェに行ったら初めて「また会いたい」と思える猫ができてしまったので、その話をnoteに書いていきたいと思います。
その猫の写真も数枚載せていくので、ぜひ癒されて行ってください。


出会いは猫カフェMOCHA(モカ)

昔から犬より猫派で猫の動画とかを見るのが大好きだったこともあり、この前猫カフェに行ってきました。

行ったのが13時だったので、お昼寝している猫も多く、日曜日だったこともあり人もそこそこ多いように感じました。

猫カフェMOCHAは店内でリラックスできるように広々とした室内になっているので、猫も人も圧迫感なく過ごすことができます。
さらにはオセロやルービックキューブなどの暇つぶしも用意されているので、猫が寄ってこなくても暇つぶしできる空間となっているので、まさに最高な空間だと思いました。

飲み物も飲み放題だったので、とりあえず飲み物をおくために机に向かったら、そこには寝ている猫がいました。

この寝顔は心を奪われますよね。
写真ではわかりにくいと思いますが、まだ毛の色も薄く小柄で、めちゃくちゃ可愛かったんです。
肉球が見えているのもポイント高いです。

この猫のブロマイドが欲しくなってしまうほど可愛いと思いました。

とにかく可愛い

寝顔を見ていると本棚から音がして、びっくりして目を覚ましていました。

目が茶色なのも可愛くて、起きている姿も最高に可愛いと思いました。

猫種はマンチカンらしいので、鼻が高すぎず低すぎずの顔も猫!って感じして可愛いです。

猫カフェの猫って慣れてくれないと寄ってきたりしてくれないのですが、そこが猫の普段の生活を見れているという感覚になれて楽しいです。

基本猫の抱っこはNG

猫カフェでは基本抱っこNGとなっています。
MOCHAはチェーン店であるため、かなり徹底して抱っこはさせていないように思います。

たしかに、人間も知らない人にいきなり抱っこされたら震えるし逃げたくなりますよね…。

保護猫カフェでは抱っこできるところもあるようですが、そこの猫はメンタルが強いか相当人慣れ訓練をしているのでしょうか…

猫の好物のおやつをあげた

猫カフェMOCHAでは100円のカリカリのおやつと500円のおやつをあげることができます。
1匹にあげていると、おやつに気づいて何匹も寄ってくるほど美味しいおやつのようですが、アイスを食べすぎてお腹を壊してしまうことはないのかなと少し不安になりながらもあげました。

サイズ感が可愛い…。
手足が短い…。

まとめ

猫カフェに行ってまた会いたいと思える猫は初めてで、推し猫ができる人の気持ちがわかった日となりました。
途中、見当たらなくなってしまって、室内を探し回ってみるほど、可愛いと思った猫だったので、次回会えた時は寝顔はもちろんのこと、走ってる姿とか見れたら嬉しいなと思います。

たそがれてる猫も可愛かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?