見出し画像

ホテル住まいにお勧めグッズ

仕事の都合で宿泊が多いのですが、服の収納に少し困っていました。
種類ごとにトラベルポーチに入れて持って行くのですが、同じようなポーチでどれがどれだかわからず、探すのに時間がかかるんですよね。

そんな時に見つけたのが「吊り下げ収納ラック」です。
言葉では何のことやらさっぱりだと思うので、とりあえず写真を載せますね。
限られたスペースに2週間分のものを収納しているため、ごちゃごちゃしているのはご容赦ください(^^;

本来はクローゼットなどで使うものですが、ハンガーが掛けられるスペースしかないため、100均のS字フックを2つ使っています。
奥行きのない場所で使うと安定しないのではないかと不安がありましたが、上下面に針金が入っており、2つのS字フックがいい具合に力を逃してくれるので、安定して使えています。

どこに何があるか一目でわかるため、探す時間が一気になくなりました。
折りたたみ式のランドリーバッグと併せて使えば、利便性が増す上に荷物が減りますね。
ちなみに、一番下の段は洗濯物などの収納に使えますし、使い終わったらひっくり返してポーチとして使えます。
カッターシャツの収納に使って、その他は圧縮袋に入れて持って行けばキャリーバッグのスペースも有効活用できます。

Amazonで「吊り下げ収納」と検索したら色々出てきますので、用途にあったものを探されると良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?