見出し画像

寒がりさんにオススメグッズ

寒波の影響で寒い日が続きますね。
今回は『試して良かった防寒グッズ』を紹介したいと思います。

①『ひだまり本舗』のインナー

タイツもあります

インナーなのでカッコよさはありませんが、とにかく温かいです。
『エベレスト登山隊が着用したインナー』という売り文句に惹かれて買ってみましたが、安心感が半端ありません。
Amazonのレビューなどを見ていると、モデル(型番)によっては評価のばらつきが多いものがありますので、しっかりとした下調べは必須ですね。

②mont-bellのスーパーメリノウール

見た感じ結構薄いんですが、防寒着の中にコレを着るとかなり温かいです。
mont-bellをはじめとして、登山用品メーカーの製品は機能性が重視されているためおすすめできると思います。

③ダウンパンツ


ダウンパンツの魅力は軽さと暖かさです。
裏起毛のズボンなどと比べても、暖かさは段違いだと思います。
注意点としては、洗濯に制限があるものが多いので、タイツや薄めのスウェットパンツの上に着たほうが良いということでしょうか。
通勤時に寒くてたまらないので、スーツの上にダウンパンツを履いています。

④ダウンジャケット

ダウンジャケットと言っても様々ありますが、今回おすすめしたいのは生地が薄く軽いタイプです。

かたいしっかり生地タイプは屋外向け。
薄手で柔らかい軽めタイプは、寒い時に室内で着てもイケると思います。

我が家で愛用しているのはアバクロのダウンジャケットです。
今ほど物価が高くない時に買ったので、一万円もせずに機能性に優れたものが買えました。
今ではかなり値上がりしてしまいましたが…

寝る時に案外寒かったときなど、コレを着て何とか暖を取ったこともありました(笑)

⑤機能性ソックス

あたたかソックスにも色々ありますが、お勧めはミズノのブレスサーモソックスです。
厚手のものがおすすめですが、本当に厚いので靴によっては入らないかも。
その場合は室内用としてお使いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?