見出し画像

引っ越しして感動したこと

引っ越しの準備が忙しかったため、久しぶりの投稿となりました。
次の家で絶対にやりたかった事が1つあって、それが叶ったので記事にしたいと思います。

OK, Google, 電気をつけて。

そうです、これがやりたかったんです!
Hotaluxという会社の製品でうまくいきそうだったのでポチリかけましたが、原則備え付けの照明を使ってほしいとのこと。
内心がっかりしていましたが、致し方ないと思って入居日を迎えました。

実際に入居してみると、居室の照明全てがリモコン操作のものだったんですね。
これなら『スマートリモコン』と『AIスピーカー』の組み合わせで操作ができそうです。

以前RATOC社のHDDケースを買って、同社楽天ショップでレビューしたあと、突然荷物が1個届いたことがありました。
どうやらレビューをしてくれたお客様に抽選でお試し商品を送る、という企画をやってくださっていたようです。
私が頂いたのは『RS-WFIREX3』という製品で、前の家でも随分活用させていただきましたが、この度試しに使ってみたところ、Google Assistantを使った音声操作ができる状態にできました。

エアコンは非対応機種だったのでうまくいきませんでしたが、一番利用頻度の多い照明器具で、AIスピーカーが使えるというのは凄くありがたいです。
(照明のリモコン操作は、リモコンが見つからないと色々不便なので…)
うまくやればAIスピーカーとスマートリモコンの組み合わせでQOLが上がりますので、ぜひぜひ試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?