見出し画像

静音・高品質ゲーミングPCのすゝめ

昨年メインのデスクトップPCを更新しました。

理由①
PCが古くなった。
理由②
最新のゲームをプレイするとカクカクする。
理由③
PS5もXBOXも手に入らない。(PCゲームもダウンロード版が意外と安く手に入る。)

最重要視するのは『静音性』と『品質』で、可能な限り価格は抑えたいと思いました。
結論から言うと、@Sycom[サイコム]で購入しました。

色々調べられた方なら『高いんじゃない?』『納期が遅いんじゃない?』と思われるのではないでしょうか。

まずは価格について。
一般的には安い順番で『フロンティア→ドスパラ→サイコム』だと思います。(これ以外にもBTOメーカーは様々ありますが、飽くまで私が『費用対効果』で検討した会社、ということで。)

フロンティアで一番安いのはセール品です。
色々とパーツにこだわりたいなら、ドスパラ以上が良いと思います。

サイコムには"Silent Master"という静音に特化した製品があります。
決して安くはありませんが、ドスパラでこだわってパーツ選びをして組むと、意外とサイコムの最低スペックと同じくらいの価格になることがわかりました。
(パーツにこだわらず、価格を追求するならドスパラだと思います。)

ほぼ同じ価格になるなら『静音PCのほうがいい』と思い、サイコムで購入してみました。
組み方にもよると思いますが、購入&決済翌日には発送されていたため、必ずしも「サイコムは遅い」というわけではないと思います。

我が家では私のPCがサイコム製、家族のPCがドスパラ製です。
どちらも製品として不満はありませんが、実際にゲームなど負荷のかかる処理をしてみて、サイコム社PCの静音性には舌を巻きます。
高負荷のゲームをしていても、動作音がほぼ気になることはありません。
アフターサービスも丁寧なため、お勧めなメーカーです。

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?