見出し画像

Instagramがんばり日記⑦ いざ強化月間

8月です。お元気ですか。
チョコモナカジャンボ食べましたか。
コンビニで買うアイスも高くなりましたね。

7月のSNSは、
まずCaraに今までの絵を着々と上げていきました。
likeや英語のコメントが嬉しくて…
リクエスト的なものをくださった方もいて、知らないキャラクターだったけど描いてみたいなと思ったり。
絵で生まれる交流、嬉しい。
ThankYou….love…!

しかし
Caraで多くのlikeをいただいた作品でもInstagramでは無風。
インサイトを見ると、10個くらいタグをつけているにも関わらずフォロワー外へのリーチがほぼ皆無なのでした。なんで?!

Instagramにタグたくさんつけて絵を載せてもあまり意味がないということなのか。単に力不足なのか。うーん。

よくわからないけど とにかくもう頑張らないと勝負に負けてしまうので(現在2位だけど1位が独走してる)、
今月はSNS強化月間!として、毎日30分〜60分くらい時間を取ろうと思います。
こういう時自分にできることはもう"諦めず地道にコツコツ"なので…

勝負はInstagramだけど、Cara,X,Instagramの3つ+noteで
日々どこかに何か上げたいと思います。
質より頻度!

Caraで意外に好評だったGIFアニメ
GIFアニメ2作目


アニメーションにちょっと手応えを感じているので、
力を入れたいのはGIFアニメ!
procreatedreams入れてみようかな?iPad、miniだけど
あとは日々の制作風景、
オリジナル作品やキャラクター紹介、
あるくよ日記(ゆるい絵日記のこと)、
スケッチのタイムラプス、
ファンアートなど。

地道に一歩一歩
歩くから、あるく夜
さ〜 歩いていくぞ〜

現在1位との差は69人(フォロワー数ではなく増加数)。
あと5ヶ月で追い越せるか?追い越したい!


Caraの人気TOP9. キャラや描画方法に偏りがないのはなんとなく嬉しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?