見出し画像

【懐かしいもの】オイデルミン【わたし御用達】

資生堂が出しているふき取り用の化粧水です。
(1897年 明治30年発売とのこと。100年以上のロングセラーですね。) 
壜なんですよね。。形がクラシックで小ぶり。
化粧水の色もきれいな透明ピンク。
香料がちょっときついかもしれないので、好みの分かれるところでしょうか?
わたしとしては「カワイイは正義」です(笑)
いつまでもありますように。。

数年前に、高校時代の友人と青春(?)を過ごした街を歩いていたら、商店街の古い化粧品店に「オイデルミンあります」の貼り紙がありまして・・・
思わず入って買っちゃいました。
ちょうど探していたんですね。運命的な偶然でした。(大げさ)

朝のお化粧前とか、素顔でいる日にちょっとコットンに含ませてお顔を拭くとか、わたしはそんな使い方です。
さっぱりするんですよ。。
それにしても某お買い物サイトにはなんでもあって驚く。
これからはネットで買うことになるのでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?