見出し画像

🔵ONE PIECE シーズン1-4ルフィの過去!赤髪のシャンクス登場 を観て


「刀の抜きどころを学ぶ」
ー 誰もが言えないことを言える強さ ー 


“  本物は、
 刀の抜きどころを判っていなくちゃいかん。“

シャンクスが言っているみたいに感じる。

舐められちゃ正義は貫けないし、
威張ってちゃ人格は外方を向いてしまう。

舐められるのは、
ジブンという小さな殻じゃない
友のためにあるべきなんだ。
その行いが人格者となり、
正義を貫ける場に巡り合える。
友が、人格者にさせてくれるんだ。

いまキミは素晴らしいココロの輝きを放っている。
だから、皆にその良さを伝えてほしい。
そのために、人格者として友を作ってくれ。

言いたいことを言って好かれる
これが、ココロが楽で誰もが言えないことを言える強さです。


#ONE PIECE
#言える強さ
#友を作る
#ありったけの夢をかき集め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?