見出し画像

1本のペンでつかむチャンス

ペンは剣よりも強し、と言いますが、ペンがあなたの未来を変えてくれることがあります。私も、一本のペンに感謝したエピソードがあります。

端的に言うと、ペンを購入して応募用紙を提出したからこそ、素敵なプレゼントが届いたのです。運が良かったんですね、と思われるかもしれませんが、もう少し詳細を聞いてください。

ある時、好きなショッピングモールでお買い物をしていました。キャンペーン中で、当選者にはお花がもらえます。せっかくだから応募しようとしたところ、応募ボックスに備え付けのペンは、インク切れで書けません。手持ちのペンもありません。

あなたなら、どんな行動をとりますか。私は、近くのお店でペンを買って、応募用紙に記入することにしました。金額にして、ペン代は150円。

…しばらくしてから、お花が届きました。プレゼントが当たったのは嬉しかったですし、もしその時ペンがなくて諦めていたり、150円の出費を惜しんでいたら、この瞬間には出会えなかったでしょう。

外出先でアンケートを書いたり、ふとメッセージを添えたい時もあり、お出かけのお供に、ペンを1本、おすすめです。と言いつつ、忘れて出かける時もありますが…ペンだけでなく、小さな付箋やマスキングテープもあると、ちょっとしたお礼を伝える時にも便利ですね。

時間の大切さの回でお伝えした千田琢哉さんは、お礼のはがきをその日のうちに投函するそうです。ハガキを持ち歩いていたり、連絡先をあらかじめ書いておけば、投函へのハードルも下がります。気持ちは温かいうちに伝えたいものです。

1本のペンが、あなたの未来をより明るくしてくれます。せっかくなのでノベルティー(無料配布のもの)ではなく、自分のお気に入りのペンを見つけてみてはいかがでしょうか。ブレン(bLen)、デザインがシンプルでペンのデザインの色合いも優しいので、おすすめです。

ぽたたぽさんも、ブレン推し!いいですよね♪(私はピンクとブルーが特に気に入っています)

お出かけのお供に、1本のペンを。


https://twitter.com/aruku_deau twitterもやっております♪ 読んでくださってありがとうございました。 あなたも、どうぞご自愛ください!