見出し画像

最近食べておいしかったもの7選

最近の嬉しかった食材シリーズ。
疲れた時でも大丈夫。

シンプルな工程ですぐに食卓に出せる&おいしいものをご紹介します。

次のお買い物や食事のメニュー、デザートの参考になれば嬉しいです。食べたことがあるものはありますか。

①コストコのホタテ
最初冷凍でもらった時は大量!と思いましたが、フライパンで軽く蒸したりバター醤油焼きするだけでとってもおいしく!今では重宝しています。

改めてホタテをウェブで調べたのですが、ホタテの黒い点々が目だと知って、食べる前に毎回、「ホタテさん、いただきます…」とちょっぴり寂しい気持ちになります。

そして、食べられない部分(ウロ)があるのも勉強になりました。

ネットで購入するとなるとなかなか高額なので、比較的手の出しやすい価格に感謝感謝です。


気になった記事↓
AIで識別、ホタテの「ウロ」自動除去 石巻の企業がロボット開発 | 河北新報オンライン (kahoku.news)

②コストコ スケソウダラ
かにっておいしいですが、むくのも大変だしお値段もするし…そんな時には、かにかま!

スケソウダラの身を、うに~って繊維に沿って食べるだけでも十分幸せで。

おすすめは、2つずつラップで包んで保管、食べる前に平皿に載せてレンジで1分チンです。

ラップで包んであるので水分も抜けず、そのままお弁当や食事の一品にもなります。

③カルディのチャーシューはレンジで
タイトルが、コーヒーが冷めないうちに、みたいでユニーク。

かたまり肉でなくお肉のこま切れを入れてレンチンしたのですが、まぁ~この味付けがおいしくて!!リピートしたいです。

作った方の声を見ると、かたまり肉だと味がしみこむのは難しいとのことですが、
もう、さっとお肉を焼いてかけるか、袋に入れてレンジでチンだけでおうちでうまうまおかずができる!最高の調味料だと感動しました。

同じくカルディのザンギのもともおいしかったです!

両方とも、たれを使いきらないともったいないくらい、ドンピシャな求めていたお味でした。

④コストコ 辛子明太子ペースト
普段明太子は食べないのですが、明太子パスタっておいしいですよね。

なんと、明太子に味がついてるのでバターとともにパスタ麺にのせるだけでOK&冷凍なので保存も効いて急いで使う必要なしなのが嬉しいです。

アツアツパスタに、解凍しないままでも絞り出せる明太子ペースト。

お味も外食と遜色がなくて、もう、おうちパスタ最高!となりました。

リュウジさんのぺぺたま(ペペロンチーノたまごうどん)のレパートリーと併せれば、
もうパスタ店に行かなくてもいいのでは…な経済的にも助かる毎日に。

⑤グラノーラ
低糖質や、最近発売のチョコバナナなど。
軽く食べたい時に、夜でも食べることがあります。

比較的甘さ控えめで助かるし、ぼりぼり、と食感もよいです。

チョコバナナの方はハートのビスケットも入っていてかわいさもオン。

食後、もう一つ何か食べたいときは、牛乳もかけずにグラノーラをてのひら一つ分サクッとたべることも。

⑥ピーナッツ(味付けなし)&チーズ
食後にもう一つ食べたい時のシリーズで、調理不要&栄養も取れるピーナッツとチーズをチョイス。

食後のおやつ、いや食事の一品といってもいいのでは、というレベルで食卓に出しています。

噛んであごの運動にもなるし、空腹感も抑えてくれるし、
お菓子と違ってちょっと体にいい、という罪悪感も持たなくてよいし。

脂質で、肌のうるおいアップも期待したいところです。
冷凍&常温保存ができるものって本当にありがたいですし、

たんぱく質も手軽にとりやすいので嬉しいアイテムです。

⑦冷たいデザート
チーズケーキのやわらかいところシリーズと、もちもちワッフルがおすすめです!

どちらもニーズ(やわらかさともちもち)を押さえていて、食べるとしあわせな気持ちになります。

ワッフルは、冷凍ですが解凍時間が常温で30分でOKなので、食べたいと思った時にすぐ食べやすい(思い立ったが吉日)と思いました。

何食べようかな~という時や、冷蔵庫にストックを置きたい場合の参考になれば幸いです。

あなたのおすすめフードもぜひ教えてください♪

https://twitter.com/aruku_deau twitterもやっております♪ 読んでくださってありがとうございました。 あなたも、どうぞご自愛ください!