見出し画像

【スプラトゥーン2】スーパーチャクチがチート級に強くなる方法【スペシャル減少量ダウン】【あるこぱ】

はい、どうもみなさんこんにちは~、

あるこぱです。


今日はですね、スプラトゥーン2の記事を書きたいと思います。

スーパーチャクチがチート級に強くなる方法をみつけちゃったんで、それをみなさんにご紹介したいとおもいます。

そのチート級の強さをどうやるかっていうと、

スペシャル減少量ダウンのギアをつけます!

スーパーチャクチに対してスペシャル減少量ダウンの最大効果を引き出すには、3.9表記でギアを1.2つければおkです。

最大効果が1.2と検証済みなのでこれ以上ギアをつけても効果を発揮できないので気をつけてください。

スペシャルがたまってる状態でデスしても1.2つけていると、減少量が50%→25%に軽減されます。
また、対バブルランチャーに対しての性能も強化されます。

これだけじゃないんです!
なんと、チャクチ狩りをされた際に限り、1,2スペ減積んでればスペシャルの減少量が0なんです!!!


やばくないっすか?!デスしてもスペシャルが減らないんすよ?こんなことがあっていいんですか運営さん!!!

敵がうまくなってくるとチャクチ狩りをバンバンされるんですけど、スペ減1.2積んどけばチャクチ狩りがもう怖くありません!

どんどん敵陣地にいってチャクチで荒らしまくって、例えチャクチ狩りされても、スペシャルたまった状態で復活できるんで、復活した瞬間、味方にスーパージャンプでそのままチャクチをしてやれば、相手は「お前、俺がさっきチャクチ狩りしたやつじゃねーか!もうスペシャルたまってるとかチーターじゃねーか!」ってなるわけですよ。

これめちゃくちゃ強いんで、よかったらね、みなさんも一回試してみてください。

余談になるんですが、スプラトゥーン2の製作者はヒーローをイメージしてスーパーチャクチを作ったらしいです。空からスーパーチャクチで降りてくる姿と、敵を一掃してしまう破壊力はヒーローそのものですね。

そんなヒーローを感じさせるスーパーチャクチのキル集作ってみました。

記事の最後にYouTubeのURL貼っておくんでよかったらみてください。
タイトルは【帰ってきたスーパーヒーロー】どうぞ!

それではまた次の記事でお会いしましょう!

バイバイ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?