見出し画像

#23 Liar

今ふと思ったんです。

私は何に悩んでいるのか。


答えはとっくの昔に見つけてきたはずなのに。


私を苦しめるものは何なのか。


私自身


それが私を苦しめる正体なのか。

私は自分の意思をどこかに落としたのか。

私は誰かに生かされているだけなのか。

私を生かす存在は 善なのか悪なのか。


この文章を書いているのは
本当に私なのか。


自分の存在を 自分の意思を肯定できなくなるのは
何より寂しいこと。


でもなにかに蝕まれて
自分が自分じゃないと思った時には
悲しみや怒りが自分を遮る。


たとえそれが自分への矛先だったとしても
自分で自分を遮ることだってあるだろう。


一度遮られたとき 見えなくなった視界で
正しい判断をできるのか。


私の意思も 暗闇とともに遮られるのか。


見えているはずの答えを
暗闇の中で手探りする時間。


残された時間で 落としたものを拾えるのか。




窓の外に咲く うめの花。
このブラインドが上がった時には
花は散っているのか。


散らないうちに もう一度見たい。

あの綺麗な うめの花と
あの人々の 綺麗な後ろ姿を。




そこにボクの意思は落ちてるんだ。

暗闇の中で見つけだすんだ。

落ちた花びらと 本当の自分を。


 


本当は悲しくなんてない。

僕は Liar

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?