GⅠの夜明け

【前置き】

汽笛を待つ君の横で 僕は財布を気にしてる
季節外れの紙が降ってる

「東京で見る紙はこれが最後ね」と
さみしそうに 君がつぶやく

そしな達も 去る時を知り
ふざけすぎた 予想のあとで

今 爺が来て 「君」は綺麗になった
去年よりずっと 「綺麗」になった

曲:なごり金  詩:塚本でアタルカナ

【アタルカナ復活ッッアタルカナ復活ッッ】 

みなさまお久しぶりですアタルカナでございます
恥ずかしながら有象無象の掃き溜めに帰ってまいりました

長くも短くも感じられるつかの間の2カ月
その間行われた数多くのJRA重賞レース

ある者は勝ち続け ある者は負け叩かれ罵倒され
そして友の一人は高知に囚われ帰らぬ人となった

友人伝手に聞いた彼の最後の言葉は
『ビールを買い、酔券の達人としてファイナルに挑んだのだ。』
『聞いてくれて、ありがとう。』

そうだ彼は稀代のプロレスラーだった
世紀の一戦とも呼ばれた納豆とのデスマッチは涙なしには見られなかった
遠い昔のことのようだが在りし日の姿が今でも瞼に焼き付いている

姿は見えなくなったが今でもなめ茸を食べているだろうか
私は今トリ紙を食っています

うるせえ酔券くらわすぞこら

【未来予想図Ⅱ】

ということで2022年もGⅠレースの予想をしていきたいと思います

といっても今年は控えめに行きたいとそう心がけています
何が控えめかと言えば「note」の文章量につきます

去年までの力の配分でいえば

馬券予想<noteのネタ構想

時間の割合をにして2:8です

そらサイヤ人(知人)も怒りますよね
金賭けてる方が力入れてなくて無料の方に全力だもの
これには返す言葉もありません

冬季オリンピック女子カーリング決勝
競馬だけじゃなくて今日はこっちも見てくれよな

そんなこんなでnoteの文章もといネタを減らしていくのが
今年の目標ですね はい

え?馬券の目標じゃないのかって?

そんなん

GⅠ頭武豊3連単万馬券

これに決まってんでしょうが!!!
去年できなかったことは今年やるんだよ!!



俺が買わなかったら来たけどな!!!!!!!

逆神の汚名も返上していきたい
そんなことを考える午前2時
担いでいる物は期待か負債か

【はじめの一歩】

海賊が叫んだので本題に移りたいと思います
ここまでの文章量前回比200%です

頭悪いんか私は???????
文章も印打つ頭数すら減らせんのか???

そもそも久々のGⅠくそ難解だかんな

クルタ族ぶち切れたんで本当に本題いきます

2/19時点のオッズ・枠

今回はこんな感じ
2/20午前3時の時点ではソダシは3人気6.0倍です

まあ今回このソダシをどうするかが一つポイントになると思います

ということで今回は助っ人をお呼びしております

教えてえええええええええええええええ!!!!!!!!!

よっしゃ!!!今回は3人もせんせ……

何キリッとした顔で言っとんじゃぼけぇい
公式サイトあるなら僕がもたせますくらい言ってみろやぼけぇい

前重賞のダノスコの二の舞はマジ勘弁してほしい
非常にそう思っております

ファラオの気性難だとか豊もインティもお爺だとか
今回有力馬全馬なにかしらの不安を抱えております

福永先生の言うとおり本来なら返し馬を見て判断するべきだが
私にはそんな時間はないので泣く泣くいま印を打ちます

とその前に相変わらずの逆神の今年のご挨拶からどうぞ

粗品 ◎エアスピネル 馬連 相手3,4,5,6,8,10,13,15

斎藤 ◎テイエムサウスダン 複勝

ストマック ◎カフェファラオ 単勝

新たにジャンポケ斎藤も入れてみました
最近好調らしいですテレビではあまり見……

やめろや某Vtuberのリプ欄かよ
インターネットの悪い部分を表に出すな
チキン冷めちゃうでしょうが

この騒動を知らない・笑った方は下記漫画もどうぞ

そら2Dでも歩行困難になりますわ

話題がいつものごとく逸れましたが印を打ちます

◎5.レッドルゼル 
○6.カフェファラオ
▲13.ソリストサンダー
△15.テイエムサウスダン
△3.インティ
△4.アルクトス(重馬場)
☆16.エアスピネル(3着)
夢8.サンライズノヴァ
悪夢10.スワーブアラミス
奇跡2.ダイワキャグニー

むっっっっっっっっっっっっっっっっっっず!!!!!!

競馬予想ってこんな難しかったかってくらいむずいわ
正直5,6,10,13,15の馬連BOXでいいと思うんよ
現時点で5,6馬連で10倍つくしね

でも違うんよ
私たちがほしいのは万馬券なんよ!!!!!
この間あった3連単一撃1460万馬券なんよ!!!!!

なら3連単でしょうがあああああああああああ!!!!!!!!

ちなみに3-10-16の3連単は4774倍だ!!!!!!!!!!!

逆神をかいくぐっての当て方としては3%くらいあるぞ

まあダートの福永先生とか川田の長い断言とか
GⅠの田辺三浦戸崎とか絶好調5爺とか逆神とか

それぞれマイナスはあるでしょうが
みんなパドックと返し馬と見てから決めろよ

俺はもう決めたがな

でも言っとくぞ
賢者のワイド
これだけは忘れるな

【出会いと別れ】

高知に幽閉された友とは未だ連絡がとれない
もしかしたら高知にインターネットはないかもしれない

しからばこの記事は友に届くことはないのかもしれない

しかし友は言った

「頭キセキ民や!!!!」

完全に悪口である
時期が違えばこれもネットニュースになっていたかもしれない
そういう意味では「彼」は時代から逃げ切ったともいえる

彼に完全クリーンなんて言葉は似合わない
口を開けばボケカスくらい言っててほしい
正直競馬に負けて毎晩枕を濡らしてほしい
しれっと戻って変な外人に絡まれてほしい

であるならば私はその場所を守らなければならない
彼が酒を飲みくだを巻ける場所を

それが私が今年記事を書くたった一つの理由である

原作にねえセリフ言ってんじゃねえよ




うるせえ!!!!!こちとらJRAに金預けてんだよ!!!!



友?高知で八百長しとけ


【後書き】

20220220 フェブラリーステークス

万馬券は今年初のGⅠから来た

アタルカナ史上ただ一頭

人気薄から中央を制した馬

未知なる実力の来訪者

時代は私から変わっていく







あ、買い目?

いつも通り直前にtwitterに書くよ

俺を信じろ