神は言っている

【前置き】


金かけても 金かけても

逃げていく 当たりのように

34点をすり抜ける

金の無い日々を

歌:金の無い日々  詩:神featuringアタモン

画像1

【ダンテ】

お待たせいたしました
お待たせし過ぎたかもしれません
令和最後の駄券師無印でアタルカナでございま......

画像2

まっ......2週休んだだけじゃ......

画像3

ちょっ......石を......

画像4

人の話を......

画像5

すいませんでしたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!

画像6

!?!?!?!!?!?!?
謝ったのに!?!?!!?!?
漏らしたのが気に食わんかったのか?????
ならもう一度...

画像8

画像7

やりすぎでしょうが......

と読者から石を投げられ頬を打たれましたが
久々にやっていきたいと思います

つか期間が空いたのもね

画像9

そういうことです
あと+αでめちゃくちゃ忙しいんですよね

画像10

いやもうおっしゃる通りなんですよほんと
こんな駄文に何時間かけるんだっていう話でね
まわりにいます?
こんな1記事に5,6時間かけてる馬鹿??

つかそもそもの問題がですね
皆さまも薄々感づいてはいると思うんですがこいつのせいなんすよ

画像11

そう何を書いても神(粗品)が混入してくる問題

段ボール肉まんなんで目じゃないくらい混入してくるんすよ

最早神が俺に依存してる状態なんすよね逆に

画像12

とまあ汎用性がエゲつなくてですね
神だけで会話が成立してしまうというですね

画像13

まさに私が言いたいことを全部言われてしまうと
そんな状態に陥ってます

画像14

こんなnoteになってはいるんですが

画像15

本日は予想の方を......

画像16

サーセン......

【地獄篇】

えーようやく選別が終わりましたので
ここからが本編になります

日付変わって本日はコチラですね

画像17


もしかしていきなりでてきてびっくりしてます???
これ実は競馬noteなんすよ意外なことに

こんなこと言ってるとまた話が進まないので戻しますが
久々のアイドルホースソダシのマイルGⅠです!!!!

といっても前回は私ソダシ切ったんですけどね(ハナホジー

外した話は置いておいて例年このレース

画像20

そうなんすよ!!!!!!
荒れるんすよ!!!!!
このレース!!!!!!!!!
見てよこのメンツ!!!!

無題

有力馬いすぎいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

元とはいえ無敗の三冠馬5人気ってどういうこと????
エリ女勝ったGⅠ馬11人気ってどういうこと????

などなどもうね

画像19

正直

画像21

っていう印象です

しかしながら目的であるGⅠは数える程しかないので
問答無用で参戦します!!!

逆に考えれば当たれば万馬券なレースなはずなので
むしろ千載一遇のチャンスですよね!!!!!!

というわけで予想は真面目にしていきます

無題3

展開予想はこんな感じですね

ただこれだけ漠然と見ても難しすぎるので
問題点を洗いざらい書き出しながら
万馬券へ辿りつきたいと思います

Ⅰ.馬場どうみるの問題

簡潔にいうと前残り差しが決まるのか
これに関しては雨が強まるかどうか次第

多分天気はもつし馬場も乾くとは思うので
個人的には差しが決まるに一票

じゃあな億馬券ローザノワール
ただ2,3着付けは資金に余裕があればあり

まぐれ逃げはあってもまぐれ差しはない

だから人は逃げ馬に夢見るんだよなあ......



Ⅱ.有力馬の懸念点

レイパパレ
何を隠そう1人気実績十分
しかし
重賞初マイル・初東京・海外取り消しからのローテ・良馬場・1人気の川田・インタビューで自信ありげな川田・呪いetc...

この顔をどこまで信じれるか


ソダシ
アイドル芝マイル強者
だが
ダートから芝1戦目・ダート追い切り・奇数番先入れ・須貝とかいうハンプティダンプティ

馬場じゃなくパンパンなこの顔をどこまで信じれるか

デアリングタクト
無敗の三冠牝馬
けれども
靭帯やってる・1年空けての初戦・走り方変わってる・なのに陣営がそこそこ強気・+24kg

レシステンシア
生粋のスプリンター
なので
距離・ローテ・絶不調武・去年も負けてる

ファインルージュ
ここに向けて完璧ローテ&ルメール



ソングライン
海外勝利+シュネルマイスターに肉薄した実力
だけども
阪神カップ大敗・海外帰り初戦・池添メイケイで勝っちゃった

どれも不安要素たっぷりなんで何が来てもおかしくな......

画像23


【煉獄篇】


正直真面目な文章書きすぎて気が狂うかと思ってました
鳩尾にいいパンチも食らったので印を打っていきます

とその前にいつもの皆さんの本命から

粗品

画像24

画像25

ジャンポケ斎藤

画像26

インスタント神じゃい

画像27

ミルクボーイ

画像28

ストマック

画像29

(゜-゜)...

画像30

もう馬場もびっくりするくらいぐっちゃぐちゃなんよ
逆神の包囲網えぐすぎんかこれ......

今週は教えて福永先生もないし......

そんな泣きながら打った印がコチラ

一応言いますが
今回は見が正解
本当にそう思います

◎13.レイパパレ
○2.ソングライン
▲5.ソダシ
△11.ファインルージュ
△7.レシステンシア
△1.デアリングタクト
☆15.アンドヴァラナウト

これしかないんじゃないかなー

結局ロザの後ろに番手につけたソダシレシスレイパがいくし残るのよ
で後は内で貯めたソングラインが差すか先生ルメが上手くやる

というわけで今年は荒れません!!!

画像31

















画像32










画像33


【天国篇】

そうこれは3部作からなる叙事詩である

あれでは終われない終わらない

ここまでたどり着いた聡明な読者におめでとう

画像34


というわけでシン・アルトラマン本予想です

◎2.ソングライン
○11.ファインルージュ
▲6.ディビーナ
△13.レイパパレ
△4.マジックキャッスル
△15.アンドヴァラナウト
☆17.シャドウディーヴァ

画像36

画像35

荒れろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これが私の答えです
というか資金難の私にはこれが限界です

本当は...

画像37

全張り野郎が心の本命でした

だって今回は荒れるしかないだろ!?!!?!?
49万で100万overほぼ確とかここしかないぞ!?!?!
3連単2000万出したレースなら全然ワンチャンある!!!!!!

実際私の☆は16人気ですが東京専用機で成績もまずまずです

そうですそうなんです

今回のレースは見じゃなくて全なんです

しかし資金難ですし私は借金はしないのであの印になりました

レシスはもうスプリンターで完成したので切り

ソダシは流石に芝復帰1戦目はキツイと思うので泣く泣く切り
ただ前走見る感じ来てもおかしくはないおかしいのは陣営

デアリングタクトも復帰1戦目で来たらお手上げ
その際は素直におめでとうでしょう

川田は1人気だと飛んでるんで切らないけど下げです

ルメールと先生はこういう時にやってくれるし

マジックはリピートかつ東京で成績あるので
ミモザではなくこっちを入れました

そして!!!!!!!!!!!!
なにより!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

武豊!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

確かに重賞は勝ってない!!!!!
でも今レースで一番いい枠を引いたのが武豊だと思ってます!!!

両脇が先行馬かつ偶数後入れ
なんで出遅れなければちょうど番手の真後ろかつ内で4角までこれる!!

上がり33秒台の脚も持ってるしディープの血も継いでる
つか13,14年勝ち馬ヴィルシーナの娘!!!!!!!!
そしてなんと言っても大魔神佐々木の馬!!!!!!!!

ここまで揃ったらきても不思議じゃない!!!!!!!
つか持ってこい!!!!!!!!
武豊!!!!!!!!!!!!!!

武豊×GⅠ×万馬券で取りたいんじゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

皆さんはあとはパドックみて決めて下さい!!!!!
私は決め打ちました!!!!!!!!!!!!!

画像40



【後書き】

20220215ヴィクトリアマイル

かつてその世界では100円が2000万円になった

その間わずか1分31秒

人生買えるなら今日

人生変えるなら今日

絶対今日人生「かえる」からな

画像39

































画像40


あ、買い目?

いつも通り直前にtwitterに書くよ

俺を信じろ