ボカロリスナーに10の質問

というタイトルの質問に答えました。
まさか2022年にもなってまた10の質問をやることになるとは……(全部アレクさんが悪いぞ)。

①あなたの名前
あるか

②最初に聴いたボカロ曲
オリジナル曲なら「みくみくにしてあげる♪」だったと思う。
でも初めて歌声を聴いたのは確かこれ。……まだ聴けるの嬉しいな。

③ボカロ曲を聴き始めた時期
2007年11月くらい(うろおぼえ

④ボカロ曲をよく聴くシチュエーション
自宅でPC触ってるとき、登下校中の電車内、あとボカクラ。

⑤好きなボカロ曲のジャンル
ボカロ曲が好き。……と言いつつ、爽やかロック、バラード、渋谷系、横ノリ曲(ヒップホップとかR&Bとか2stepとか)を好きになりがちかも。

⑥ボカロ曲を聴く時のこだわり
伸びてる曲こそちゃんと聴く!

⑦ボカロ曲を探す時のこだわり
良い曲は無尽蔵にあるので、良い曲を全部聴くことにこだわらない!

⑧オススメしたいボカロ曲
直近のお気に入りはこれですね。

⑨ボカロリスナーとしての目標
「持続可能なボーカロイド」、そして「最新のボーカロイドが最高のボーカロイド」の実践。

⑩最後に伝えたいこと
ボーカロイドは好きですか?
「昨日ボーカロイドを好きだった」のではなく、今日のあなたもボーカロイドを好きですか???

じゃあ、ここまで読んでくれた方にバトンを渡すんで、ちゃんと答えてくださいね! 以上!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?