見出し画像

14 あるへいどうと思いやりの心

友人に教えてもらったのだけれど、ある三重県のお菓子屋さんが先日数百人の病院のスタッフさん全員へお菓子のプレゼントをしてくれたそう!

このお話を聞いてすごいなぁって感じました。私がそこのスタッフさんならとってもうれしい。

お店さんによって、実際のところ「できる」「できない」というのはあると思うのですが、プレゼントしてあげたいって思い浮かぶことにあこがれます。

恥ずかしながら、私はその考えに至らなかったから。まだまだ未熟な点ばっかりです。


それでですね、せっかくなので別の友人にもすごいよねって話しました。

そしたら友人が「やさしくしてもらったら、自分もやさしくしたくなるよね」って言ってくれて、たしかにそうだなって思ったのです。

今はつらい時期ではあるのだけれど、たくさんの方に普段以上に優しさをもらってる時期でもある。

だから世界中で、“次は自分が誰かに優しくしてあげたい”って考えてる人が増えているのではと思うのですがどうなのかな?

思いやりの心は広がっていくを胸に、明日もお店のオープンを迎えようと思います。


~おわり~


今回も見てくださってありがとうございました。
気に入っていただけた方は、スキ(ハート)していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

=================
あめ専門店『あるへいどう』
○オンラインショップはコチラ
○Twitterはコチラ
○Facebookはコチラ
=================
ブログの一覧はコチラです。
毎週土曜日に更新予定!
=================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?