見出し画像

11 新しいビラを作った話

いつもと同じ珈琲の香りを楽しみながら、私はビラを作っている。お店の移転時期が迫っているためだ。

絵を描くのが苦手だし上手に作れる自信はないが“こうした方が良くなりそう”とか考えながらの作業は楽しいので好きだ。苦手なことでも楽しめる性格で良かったと思う。

“どんな情報をお届けしよう?”
“文字は何色が合うだろう?”

お客さんの手に取る姿を思い浮かべながら作業を続ける。時間はかなりかかってしまったが納得のいくビラができた。よかった。

そうだ。そういえばお店の地図を作らないといけない。母と父に手書きで描いてもらえないかお願いしてみよう。

2つ返事でOKしてくれた両親が早速取りかかってくれる。信号はあった方が良いねとか、目印にこの建物描いておこうとか話しながら作業を進める。

良さそうな下書きが完成し、実際に持ってそれぞれが歩くことで、分かったことがある。“この地図では分からない”。実際に足を運んで良かった。

修正を加え完成した地図とビラ。現在印刷依頼中。手元に届くのが楽しみだ。早くいろんな方の手元にお届けしたい。

~おわり~


今回も見てくださってありがとうございました。
気に入っていただけた方は、スキ(ハート)していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

=================
あめ専門店『あるへいどう』
○オンラインショップはコチラ
○Twitterはコチラ
○Facebookはコチラ
=================
ブログの一覧はコチラです。
毎週土曜日に更新予定!
=================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?