一度に言え

アビーキャロット購入がようやくローン申請まで進みました
女の1人暮らし・・・と、言うのか独身、両親なし、もうすぐ定年の状況で連帯保証人なしでローンが通るかどうかに全てが掛かっています

ローンが通らなかったら現金払いかなぁ
無い訳じゃあ無いんですが出来ればそれは残して、ローンも払い続けたいんですよねぇ
その間に多少の貯金も出来るし……

閑話休題
実はローン申請前の話し合いで
Y社長:「じゃあタケオカさんに連絡するから」
私:「あああ、すいません。ドライブレコーダーをつけて下さい」
Y社長:「ドライブレコーダー?」
私が「お願いします」
だって同僚のTちゃんが通勤途中で前の車の事故に巻き込まれた時ドラレコデータを渡して警察に喜ばれた(喜ばれただけで別にすぐに解放された訳ではなく、半日後に出勤しました。半日有休になりました)と言う事例があり、少なくとも看護課はドライブレコーダー推奨なんですね
そしてドライブレコーダー設置料混みで見積もりを出して貰うことになりました

後日

見積もりが出てローン審査のために書類を書きにお店に行きました
Y社長:「タケオカに連絡が付きました。アニバーサリーモデル間に合います」
私:「良かった~」
Y社長:「それで総額はこれで……」
私:「それなんですけれど、保険もつけて貰えます?」
Y社長:「保険?」
私:「任意保険、(ムーブを)廃車にして(アビーキャロットを)メインにするので」
Y社長:「……(アビーキャロットは)原チャリだっけ?」
私:「(アビーキャロットは)原チャリですね」
Y社長:「普通原チャリはファミリー保険ですけど…… そうか、メインが原チャリ……」
私:「いや~ 社長以外に頼むのは面倒臭いんで」と言うことで1年払いの対人無制限の任意保険を選んで貰うことになりました

これから修理やらメンテナンスやら全部お願いするお店ですから
徒歩圏内にこんないいお店があるのは超ラッキーです


追伸、アビーキャロット納品時にはお店の名前を明記して良いかどうか聞き出したいと思います(そしてOKだったら名前から住所まで明記いたしますぜ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?