5cmヒール

ネットサーフィンをしていて
5cmヒールで旦那実家に行ったらお姑さんから嫌みを言われた
というのを見て

あの……
今のお嫁さんのお姑さんて私と歳が変わらないと思うんですが(もうすぐ還暦)私が看護師デビューした頃って ナースサンダルも普通に5cmヒールだったんですが

そう、あの
ナースキャップ、ワンピース型白衣、白ストッキングに白の5cmヒールサンダルが正装だった時代があったんです

……それで全力疾走していたからどの病院でも、看護師の一人二人が骨折している歴史があるんですよねぇ……
因みに正装の時のヒールは7cm以上だったせいで(当時の風習的に)身長163cmの私が正装する度にどれだけ大きくなった事か……

ヒール高5cm位でがたがた言うなよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?