そしてグラティーナへ

何というのかMyShopへの憎悪だけで突っ走っていた冬、ちょっとだけ緊急事態宣言が切れていた時隣の県に行きました

そして夕方、お目当ての観光地で突然鳴るXperia

慌てて放り投げるXperia、弧を描いて地面に落ちるXperia

かけ直した通話

師長:「青梅さん、今、どこにいる?」
私:「隣の県の地名」
師長:「は?」
私:「隣の県の地名」
師長:「帰ってくると?」
私:「2時間?」
師長:「……良いわ」


とりあえず、良いと言われたのでそのまま観光を続けたのですが、やっぱりそこそこいる観光客の前でスマートフォンを投げたのは恥ずかしかったので携帯に戻す事にしました

しましたがMyShopには行きたくない
行きたくないから他のお店に予約を取りました

当日、ちょっと早めについた私
どうしようかなぁとお店の前に立った途端

お嬢:「お客様、どうなさいましたか?」
私:「……予約時間より早くついてしまって……」
お嬢:「ありがとうございます。誠に申し訳ありませんがお名前を頂いてよろしいでしょうか?」
私:「30分後に予約をした青梅です」
お嬢:「承りました」

ええと、文字だと判り辛いですが、私が引く位元気よく歯切れ良く腰低く……

auやるやん、ていうか何、あの子……

お嬢:「青梅様、申し訳ございません。担当の者が只今他のお客様の対応をしておりまして、お待ち頂く事に……」
私:「いや、早く来た私が悪いので……」
お嬢:「申し訳ありません。こちらでお待ちいただけますか?」
私:「ありがとうございます」

なんだろう、この下にも置かない以前にお客様の足が地面についたらアウト!みたいな対応は

そして予約時間前
担当:「お待たせして申し訳ございません」
い、いや30分前に来た私が悪いぞ、それなのに45度お辞儀ですか

なんか違う意味ですごくないか?


まぁスマホを放り投げるのが恥ずかしいから携帯電話型変更したい
XperiaはこのままUQで契約したwimaxで使うので売らない
勿論機種代は払う(6万超え)
グラティーナも勿論買う
と言う契約を組んでいる間

お嬢:「青梅様、今使っていらっしゃるXperiaを下取りに出すとXperiaのローンどころかグラティーナ本体の価格も補えます!」

知っています。知っていますがXperiaを手放すと持ち歩く端末がNECタブレットかAmazonFireになってしまいます
。それに高いけど自分好みにカスタムしているんだよ

担当:「でもどうしてわざわざUQの
ポケットWiFiを契約……」

私:「それがMyShopのお店で○○製のポケットWiFiを使っていたら1年でSIMカードが駄目になってこんな事auでは1度もなかった。と言ったら今はSIMカードは消耗品だと言われて」

担当:「えええ????」

私:「それならNEC製に変えて欲しいって言ったらauはNECの取り扱いは終了しましたといわれて」

担当:「そんな事はありません!」

私:「そうなんですか! 判らなかったのでそのままUQに行ってNEC製のポケットWiFiに契約し直しました」

……いや、本当はMyShopの連中が在庫を片付けたくて私をカモにしようと思っていたと思っていたんです

ただMyShopの店員も私が4つの市のauSHOPで話して廻るとは思わなかっただろうなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?