アスタット軟膏

実は10年以上前から足の裏が痒くて掻くと皮がむけて、そこが炎症を起こして痛くて歩けない

というしょうもない症状に悩まされています

当初は「どう考えたって水虫だよねぇ」で皮膚科に受診せず内科の医師に水虫の薬を出して貰っていたわけです


が、全く良くならない。普通なら治らなくても症状は落ち着くよね。と言う位薬を塗り続けても(正確に言うと1年間)全く治らない

ここで転職

一気に悪化、痛みのあまりまっすぐ歩けない

で、ようやく皮膚科受診
診断名、なにせ炎症がひどくて病名がつけられないけれど水虫ではなくて何らかのアレルギー

失礼ですが3軒回って全く同じ回答をいただきました

いただいてステロイド剤を塗っても治らない

そして1年目でもう一度転職(全くあわない職場でした)

3ヶ月で足の裏すっかり治りました


ストレスでアレルギーは悪化するというけれど、ここまで露骨だと笑うしかない
と言う位すっかり良くなりました


去年から再発しています
慣れているのでステロイド剤を塗っています
治りません


そして足の親指の脇が化膿したのでちょうどいいと思って皮膚科受診しました

問診票に「こうなった原因は何ですか?」という項目があったので「知りたいです」と大きく書きました


化膿は化膿ですが足の裏は「水虫」だそうです


なんか思ってもいなかったので今更感があります

化膿させないようにしたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?