仲間であること

大きな体の女の子は成長した。
心も体も体重も。
今年も長距離走はやってくる。
しかも、駅伝。
クラスでグループを作り、学年で競う。
入れてもらえたのは、なんというか、余りものたち。
中でも遅い私は走り距離を最低限にしてもらえた。
応援、がんばる‼️練習だってするし。
あなたの一生懸命でいいから。俺が巻き返すし。
グループのリーダー的な子から言われた。
惚れてまうやろ。
走った。一生懸命。がんばれーって聞こえる。
何人も抜かれた。その度に心は折れる。
体調不良で、棄権しようかな。
バトンを繋いだ。待っていてくれた。渡す相手がいた。
あー、走りきって良かった。

次の日から、何もなかった日常がはじまる。
ただ、心は少し弾んだまま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?