見出し画像

スノボ、はじめました

暑いですねー
せっかくなので、涼しい話題を。

数年前に関東圏から北海道へ移住して、初めての冬
寒いけど、楽しい✨な冬季シーズンでした。
40才を過ぎてのチャレンジ☆スノボです😁

雪質がヤバイ‼️
寒すぎて、サラサラ❄️
乾燥していて、フワフワ❄️
雪遊びをしないと、後悔する‼️

な・の・で、ゲレンデ行って、スノースポーツ⛷️
町のスキー場が、激安なうえに、駐車場とゲレンデが直結。
シーズン券が、長野エリアのビッグゲレンデの1日券と大差ない(笑)

スキーは、降りれるので(決して滑れる訳ではない。)ボードにトライすることに。
早速、板とブーツを購入し、ゲレンデへ。

親切にも、ボード仲間を増やすことに情熱を燃やすお兄さんさん(定年前後)が教えてくれた。
このお兄さんは、成長が早い子どもたちに、ボードを無料貸し出ししている。もちろん、ブーツも。ビンディングの調整もする。私もワックス塗ってもらいました。感謝‼️

そして、一番の楽しみは、頂上でのおしゃべり‼️
ブーツを板にはめる間にちょっとだけ。
温まった体で、みんなで、ゆっくりと。
時々、チョコのオマケ付き🍫

今シーズンも、いつものゲレンデに集合‼️
私の時のように、初めてさん、大歓迎だよ🐤






m

2024年11月に感情の勉強会があります。 参加費4000円を、noteで稼ぎ、個々の個性を尊重するフラットな世の中になるように、小さな一歩の記事を書きます✨