見出し画像

動かにゃ損々

免許をとって何年経ったろう。
わざわざ今年で何年目!など数えていないから遠い昔のことに思える。
ちゃんと数えると高校3年の卒業と同時くらいに免許を獲得したので、今年で3年とちょっとかな?歴で見たら結構な初心者ドライバーにすぎないけど、学生にしてはたくさん車に乗っている方だと思う。


と言っても半年前くらいまではペーパードライバーだった。免許取り立て当初はイェーイ!運転できるぞぉ!o(`ω´ )oと言って友達とドライブに数回行っていたけどそれきりまるきりハンドルを握ったことはなかった。怖くて。
普段歩いていて道路交通法を意識することなんてないし、原付ってここ二段階右折?とか思っちゃうレベル。乗らないけどね。


それなのにここまで車に乗るようになったのはバンドの遠征がきっかけだ。
初めての遠征は車を運転するのにビビってて名古屋まで夜行バスで行き帰りしたけど、これがまた腰が痛くて痛くて、あまり良く寝付けないし。
だから夜行バスはにはあまり手を出したくないなと思ってしまった笑


初めて車で遠征したのは福岡ONTAQ
初の車遠征にしてはなかなかの道のりで、片道12時間とペーパードライバーに成し遂げられるとは到底思えない移動距離と移動時間。その上ANOMAには僕とさくらしか免許持ちがいないので2人で交代交代。 _| ̄|○
でも、それでも、やらねばならぬ時がある。
男あるが、腹括り運転で行くと決心。


いざハンドルを握ってみると、え、俺運転できるやんっ。
教習所に通っていた頃の記憶が全て蘇りました。
右折も左折も車線切替も、高速も駐車も難なくクリア。
なーーーーんだ全然大丈夫じゃーーーーん!
って思って無事福岡から帰宅できました。



福岡に車で行ってきたという実績はとてつもなくてデカくて、ほぼ半分日本横断しているようなもんだからどこにでも行けちゃう気がしています
(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)
まぁこう思っている時が1番危ないとはよく言われているので、もちろん安全運転に気をつけて運転していますよ!


こんな経験から最近はこの歳になって気づくのが遅いけど、絶対無理やん思うことって結構あるし、流石にそれはできないって!ということも一回は絶対やるべきだと思った。命に関わること以外ね、運転は微妙なラインですけど笑
案外自分の思ってる以上にできちゃったりするから!
自分の可能性を広げるのは何事も行動力だなと、ひしひし感じましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


追記
ごめんなさい6月中に嬉しいお知らせできると言ったはずですが7月になってしまいそう!
騙してしまってごめんなさい!色々あって!
許してぴ(*^◯^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?