マッチングアプリをやめたはなし

マッチングアプリをやめた。昨日のことだ。25歳女で加工した写メを載せておけばそれなりにいいねは来る。(私からのいいねに返事はほとんど来ないけど。)約3か月の登録期間、私はアプリでのやりとりをそれなりに楽しんだ。

登録のきっかけは、泊りに来た友人と恋愛トークをしていた、そのなりゆきといえる。ちょうど友人たちにアプリ経由の恋人が立て続けにできたこともあって、アプリをやってみるのもいいかもな~なんて思っていた。(ちなみに誕生以降恋人いない歴を更新し続けている。)

最初のお目当ては「藝大の人と出会いたい」だった。(友人からは「邪-よこしま-だね~!!」と言われた(笑)。)私が使ったPairsというアプリでは、「コミュニティ」(趣味や志向を同じにするグループ)の登録ができる。設定されたコミュニティから人を探すことができるので、【面白そうな人を探し声をかける(いいねする)ことができる】のだ。ダイレクトに人の特徴を指定して交流できることに興奮して、いっときは(本当に短期間だけれども)アプリにのめりこんでいた。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?