見出し画像

うーぱーVSげっこー

梅雨です。庭の紫陽花がきれいです。
この時期になると、山奥の紫陽花園に遊びに行って、池のアカハライモリばかり見ていて「花も見なさい」と言われたことを思い出します。ホントに絶滅危惧種かというくらいたくさんいました。

なので、
今回のガチャガチャは、生き物大図鑑レプティシリーズのレオパードゲッコーとウーパールーパー(白)です。

大きさはどちらもカロリーメイトくらいです。
動くのは口、手、しっぽ、足、真ん中です。
レオパード(黄色)は、表面の凸凹が細かくて、ウーパールーパー(白)は、クリアの上に色をぬっているので透き通っていて、どっちもきれいです。

この二匹、どっちも目がめっちゃ怖いです。
レオパードの目の三角具合が怒っている母に、ウーパーのちょっと離れた目が怒られてぶーっとすねている妹にそっくりです。

ふたりがこうなっているときは、キシャーッと効果音をこっそりつけてみています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?