見出し画像

隔離解除後も陽性、、コロナ日記(3)

こんにちは
今日はコロナ発覚から7日目。1週間経ったので今日から外出可能です。

一刻も早く帰国したいので抗原検査を受けて、陰性かどうかを確認することにしました。しかし結果はまだ「陽性」もう他人に感染させることはないのかもしれませんが、まだ体内から検出されていることに驚きます。

ちなみにポルトガルでは月に6回まで抗原検査を無料で受けることができます。コインブラには2箇所の仮設テントと薬局で受けれますが、薬局では事前予約が必要です。今回は仮設テントで受けてきました。
並ぶこと20分ほど。毎回メールアドレスや住所など全てを聞かれて口頭で答えるのですが本当に時間の無駄な気がします、、隣の人のメールアドレスが複雑で長かったらしく手間取っていました。

今回の受付の人は2人。しかし検査をする人も兼ねているのでとても時間がかかります。受付が終わった後は検査するために座って待機。ちなみにこういう所で座ってテストを行います。ゴミ箱が空きっぱなしがとても気になります。

色々気になるところはありますが、無料でやってもらっているので何も言いません(笑)しかし保健省の電話が1時間かけてやっと繋がるのは改善してほしいところです。

外出もできるようになり、大きな問題もなく回復できてよかったです。無事に帰国できるように頑張ろうと思います。

夕方のコインブラ。
留学当初は暇なので夕方この近くを散歩していました。また戻って来れるように帰国してからもポルトガル語を頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?