仕事のやる気ゼロ円

昨日もサボってしまった。
昨日は7時くらいまでヌルッと残業して、買えるつもりが9時になってしまった。

なぜそうなってしまったかというと、ずっと担当顧客を引き継いだおじさんにどうするか説明していたから。
今日よくよく振り返ってみると12〜3時間近く会社にいて自分の現担当の客の相手してる時間近って3〜4時間くらい?もしくはもっと短いかも。ていう感じ。
管理職で上司のおじさんに実務を説明していて、これは新人教育とかよりめんどくさいなあと思った。まあ、新人、全員やめてって面倒見た事ほとんどないんだけど。
今自分が6年目で、2〜5年目になるはずのものはみな卒業した。
今年の入社の子は3人いるが、1人は今年度中に消えると私は見ている。
そういえば自分の1個下で入ったこの辞め方、辞めさせられかたが壮大だったので。また今度書こうと思う。

別にいいんだけど、今日の話に出てるおじさん、管理職なんだけど、まあプレイングマネージャー的な?んだけど、
なんでそんな人に俺は一つ一つ実務をレクチャーしているんだ。。この人これでまあそこそこな給料貰ってんのかあ、ともう1人の僕が不満ばかり言っている。まあ残業つけるからいいけど。笑

今日でラスト。頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?