週末

土日が終わる。
今週は温泉宿に泊まって、翌日動物園に行った。
自分の時間が欲しい。
付き合っている人がとても元気な人で、活発でよく食べる。
あの人と過ごしていると胃袋が開発されてしまい、薄い、淡泊なものより、濃いもの、オイリーなものが食べたくなってしまう。これは本当に由々しき事態である。一度そういう食べ物のおいしさを思い出すと、サラダチキンなんかとても食べられたもんじゃない。習慣っていうのは大事だと改めて思う。
それと、自分は、週に一度は誰とも関わらない時間が欲しいなと思う。
人と会っていると、どうしても内省する時間がないというか、
一人で物思いにふける時間が欲しかったりする。結婚している人たちは本当にすごいなと尊敬する。
今日も早めに解散したかったけど、動物園近いよって言われて、帰りたいなと思った。帰りたいと思ってるでしょと言われた。でも結局行くことになった。動物園は好きだし、その人のことも好きだけど、やっぱり一人の時間が欲しいと思ってしまう自分はどうなんだろう。でも動物園はよかった。
オラウータンが自分の乳首からでたミルクを自分で飲んでいた。
すごい怠け者なオラウータンだったから、そこまでするかと感心した。
像の顔は、会社のおじさんに似ていた。でも像は雌だった。像はなんか途中から起こってズンズン足音?を立てて、おじさんみたいな鳴き声でずっと泣いていた。像があんな爺が出す音出なくなんて知らなかった。ぱおーん!じゃなかった。おおん!って痰が絡まった爺さんみたいな感じだった。そんな感じの週末。もっと人生考えて、自分に投資していかないとなと思う。明日からまた仕事。死ぬほどめんどくさい。やる気なんて一ミリもない。みんな働いているだけでえらいと思う。くそみたいに何もまとまりがない文章で吐き気がする。

最近映画を見ていない。見たいと思う映画がないのと、やっぱり一人の時間が少ないと見たいと思わなくなるのかな。通勤中はアニメを見ている。スプリガンとデスノートを最近は見ていた。スポーツもので熱いものがみたい。

ドラマも全然見ていない。最近つまんないと思う時間が増えたような気がする。特に仕事中。大口顧客の担当外されたからかな。何か仕事中の楽しみを見つけないと。

これからは会社の人観察して面白いことを見つけようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?