破壊から得たもの

あぁ〜やってしまったーー!!

ずぼらなところが出たーー!!


買って2日目のハンガーラックを見事に破損させたorz


耐荷重15Kg


えぇ、確かに記載がありました。
でも、大丈夫だと思ったんです。
洋服の重さなんてたかがしれているし、なんだかんだ15Kg超えても
大丈夫なんでしょ?
と思っていました。

そう思ってどんどん吊り下げました

ん?少し曲がってきた?
まぁ、いけるっしょ!!

という何も根拠のない自信で、さらにどんどん吊り下げていきました

でも、まさかあんなにあっさり壊れるなんて、、、泣


うぅ、、、


倒れた時に周りも巻き込むわ
周りに置いてあった他のものの二次被害で壊れるわ

もう何なんだよーーー!!

と一瞬思いました。


えぇ、すべて自分が悪いんです

でも、壊れた瞬間は
この世のすべてを呪いました
この世の不幸をすべて背負ったような感覚に襲われました


しかし、それは違ったんです


ひととおり嘆いたあとに、思ったこと


        あぁ、これが自分だ



普段から規定容量以上に物を使用し、常時100%以上状態
脳も同じ常時100%以上状態
体も稼働が常時100%以上状態


少し体が調子悪いかな?
まぁいけるっしょ!!

なんか最近人と会うのがしんどいなぁ。。
まぁ寝ればリセットできるでしょ!!


遊びがない
余白がない

120%を出すこともシバシバ

そんな生き方をしていたら、そりゃどこかで
ほころびが出たり壊れるよね、と


ふだんから無理をしている状態が常態化しているのだもの



自分の心の状態は、周りにも現れる

現れた現象に気づくかは自分次第


自分にあった容量で生活をしよう
仕事をしよう
生きよう


  壊れたハンガーラックは私でした


そう思ったとあるハンガーラックを破壊した日でした

まずは、服を捨てた

目指せ容量50%以下!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?