自分で書いた曲が結構お気に入りな話


どうも。Aru=Rです。12月半ばまで超忙しく、そこから課題マシマシでヤバかったですね。どれくらいヤバかったかというと、間違えて線形代数の課題提出欄に統計学の課題出して0点になりました。やってんねぇ!!

はい。そしてタイトルにある通り、久々に曲を作りました!忙しくなった理由の一つで、某所で使うために書いてたから〆切前日と当日に深夜作業する羽目になりましたね。DTMerの宿命なのか?()

ここでプレイリストを共有しているのはあれです。ボーカル違いのverをいっぱい作りたいなと思って作ったやつです。今は二つ。

で、初めてエレキギターの音源を使ったので、奏法とか何もわからずに書いちゃってます。そんなんこだわったら間に合わんかったんや..さすがにアンプシミュレーターは差した。

その某所では最初の方しか流れなかったんですが、実はサビ前の感じが結構気に入ってます。実際にこういう配置が許されるのかは知らないけど、ギタフリのランカーキラーガールのBASSの譜面をちょっと見た感じ行けるでしょ。多分。きっと。Maybe.

作詞は私ではないです。「あえういお」さんです。いったい誰なんだろうな(リアルで関わりある人にはよくわかる。その某所で使ってる名義と一切関係がない適当な名義であろうことに。)

先述の通り、結構いい感じにできた気がするので、ボーカルのバージョン違いも上げていきたいですね!あ、この曲もとはAru=R feat. Aru=Rだったんですが、あまりにも恥ずかしいのと、サビ前の音程外してるのと、サビの音域しんどくてそこ1オクターブ下げるという不自然な(気がする)歌い方してしまったのでよっぽどの要望がなければ上げません。そのよっぽどの要望があったら恥ずかしさで死にながら上げます。その時は墓でも用意してくれ。

昔書いた曲名長いやつ()について語るnote書きたくなってきたところで今回は終わり!よいお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?