8/12 初のnote

皆がすなるnoteといふものを我もしてみむとてするなり。

と、冒頭に書くことが土佐日記のオマージュしか思いつかなかった、Aru=Rです。こんにちは。元気ですか?元気じゃないならこんなの読んでないで寝てください。

しょっぱなから暴走気味ですが、とりあえずここで適当にしたいことは

・日記代わりにいろいろ書く

・自分語り

・あるテーマについていろいろと考える(自己分析が中心?)

・毎回1曲布教する

くらいですかね?これを不定期でやろうかなと思ってます。誰に見られてもいい程度に。

見てる人の大半は知り合いだろうけど、初回だし、軽く自己紹介をしよう。

Aru=Rは今年現役合格を勝ち取って大学に入学した、ありきたりな男子大学生!スイーツ好物!CD大好き!ありきたりな多機種音ゲーマー!(演劇サークルも大好き!!!)

好きなコンポーサーはCosMo@暴走pです。初音ミクの消失のシリーズでボカロの沼にはまりました。後悔はしてない。

とりあえず、日記みたいに今日あったことでも軽く書こう。

今日は課題も終わり、サークルの活動もない日だし、久々に遊びに行行くことにした。久々で楽しみすぎて、昨日寝れなかった。小学生か?wそのくせ5時に起きた。もうわかんねーな。朝起きるとこれまた珍しく父が起きてたのでコーヒーを飲み、朝食を取り、マギレコのAPを消費し、出かけることに。

住んでるとこには緊急事態宣言はまだ出てない(出そうだけど)ので、約1カ月ぶりにゲーセンに突撃。これ九時半くらいの出来事。早い。ここでいろいろといいリザルトは出たんだけど、この日記は音ゲーの日記じゃないので省略!9割9分の知り合いには伝わらないし。

 そして別の用事があった兄と合流。12時前だと勝手に思ってたから、十時半くらいにドラムマニア終わって後ろ振り返ったらいてびっくりしたよね。一緒にボルテやってから昼ご飯。今回は兄に連れて行ってもらい、鯖ラーメンをいただきました。感想ですが、生臭さもあまりなくて、おいしくいただけました。またいい店を知ってしまった。

そしてまた音ゲーをし、実は本題だった友達との合流。そして音ゲー。(音ゲー以外もしろ)兄は別の友達と合流して別のとこ行ってました。おしゃれなカフェとか(店教えてもらった)。こっちは休憩のためにサンマルクカフェに行った。昔は毎回パフェ頼んで、もうサンマルクパフェって呼んでた程度にはパフェだったんだけど、あえてスムージーにしました。悩んだけど、喉乾いてたから仕方ないね。え?パフェと一緒に飲み物頼めばいいじゃないかって?........黙れ小僧。

んで、その後少しだけ音ゲーしに戻って、撤収。久々に友達と雑談もできたし、今日は楽しかった。やっぱ友達と遊ぶのは良いね。楽しすぎて六時半から八時は寝てた。遊びすぎ。

そんな感じの一日を終え、明日は演劇の稽古!やったぜ。現状、一番楽しい。初心者でも楽しめる要素はいくらでもあるし、いろんなことを始めてみるのは良いね。この夏にいろんなことに挑戦したい。

そして、個人的にはこれが本題、曲の布教!(このnoteが続くかすらわからないけど)初回だし、有名どころで攻めると見せかけて、思い出の曲を優先。ということで、記念すべき(?)一曲目はこちら!

0→∞への跳動 / cosMo@暴走P feat. 初音ミク

この曲、初音ミクの消失-小説版-のイメージソングというのもあって、歌詞のストーリーがわかりやすいし、ベタだけどいい流れしてる。調教が好きなのもそうだし、「消失」のシリーズの楽曲からメロディーの引用がそこそこあって感動もの。全部youtubeに公式音源があるから、聴こうね!!!



布教をかましたところで今回はここまでです。次回があるかも怪しいね。なかったら、某キャラクターみたいに、「死んだんじゃないのー」とか言っちゃってください。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?