見出し画像

第9部 スパニッシュ・ブリーズ


 第一話

 俺は湖畔に佇んでいた。
水面は凪ぎ、辺り一帯は静寂に包まれている。

 あぁ、なんと美しい世界なのだろう。
穏やかな時間の流れを感じながら、澄んだ空気を肺いっぱいに取り込み、そして、瞼を閉じた。 



その瞬間。


 衝撃が俺の胸を貫いた。

「な、、なにぃいィイぃぃぃぃい!!!、、こ、、これは、、、、、」

画像1


注1:矢で傷つけられた者の大半は怪死し、運良く生還できるのはごく一部の者だけである。これは 矢に含まれる未知のウィルスによるものだとされている
(フランス在住、57歳、ジャン=ピエール・ポルナレフ)



第二話

 「こ、、ここは、、どこ、、、だ、、、、」
先程とは一転し、俺は街の片隅にうずくまっている。 

画像2

「この建築物、、、、、見覚えがアるっ!確か、、、
そ、そうだ!カサ、、、、、カサ・ミラ!!
ということは、ここはスペイン!どうしてこんなところに、、、、、、、ハッ!!あ、、あれは!!」


画像3


 「トルティージャを探しているだと、、、、、、くそ、、どういうことなんだこれは、、、、」
頭を抱え、空を仰ぎ見ようとした時だった。

「オマエ、、、、ツクル、、、、、タマゴ、ツカウ、、」

背後から誰かの声が聞こえてきたのだ。
俺は慌てて背後を振り返った。




画像4

 「う、、、うわぁぁぁアァァああぁぁ.....」

一体俺の身に何が起こってるというんだ。

「なんなんだよこれ.......」

注:矢で傷つけられるも生還した者の中には、極稀に【スタンド】の能力を身につける者がいるのだ。これは、未知のウイルスと共生できた者が、ウイルスによる「ご褒美」として能力を与える「ウイルス進化論」と仮説を立てている。
(フランス在住、57歳、ジャン=ピエール・ポルナレフ)


第三話

という訳で、さっそく作ってみたよ!

画像5

これが『アタシんちのアイツ』だ!

まずは

鯖サバサバサバサバサバサバ!!!!

注:ジョジョの奇妙な冒険シリーズをご覧になられていない方にとっては何を言っとんねんコイツ!と感じられる方もいらっしゃると思いますが、何卒ご容赦くだされば幸いでございます。

おいおい、具が多すぎやしないかい。
やれやれだぜ。

しかし、彩りが良くねえ。

急遽人参を追加オーダーした件。


ある程度具材に火が通ったところでバターを前線へ送り込むッッッ!そして溶き卵を!!!くうう、そこにシビれる!あこがれるゥ!


第四話

 俺は溶き卵の入ったボウルを手にとり、フライパンへと流し入れようとしていた。


だがしかしっ!その時ィィ!!



スタンドが発動してしまう!

スタンド名:バッドコミュニケーション
スタンドタイプ:ゼロ距離自爆型
能力:能力者本人とのコミュニケーションが全くとれない

本人「卵をフライパンにぃぃぃぃ!!」

スタンド「ゴゴゴゴゴゴゴ....」

本人「焼くんだよ、卵をよぉぉぉぉ!!」

スタンド「てめえは俺を怒らせた。」

本人「何を言うとんねん!意味分からへんどっ!!」

スタンド「この味は! ………ウソをついている『味』だぜ……」

本人「アカン....こいつ何言ってるか分からへん....」

スタンド「我がスペインのトルティージャは世界一ィィィ!」

本人「もうええわ。」



アホなスタンドのおかげで途中の写真が撮れませんでしたとさ。




【めでたしめでたし】

#トルティージャ100