見出し画像

俳句のち雑記、時々謎


秋空の青の蒼さにぬか漬ける


という訳で本日のぬか漬けです。


セロリとアボカドです。
アボカドの種は、包丁をシュッとしてグリッとやるとこんなカンジで良いですね!指を果肉と皮の間に滑りこませ、つるんと剥けたらその日はなんだかHappy Day!!


アボカドの果肉がぬかのプレッシャーに負けないよう、キッチンペーパーで包み、種のくぼみにグリグリとぬかを詰めていきます。

そしたら漬けて終了です。
ワンカップも終了です。

漬けが終わったらぶらりチャリ旅。

途中立ち寄ったセブンに何やら怪しいポールが!

近寄ってみるよ!!

こ、これは!!!



どこ繋がんねん!!


押すの怖いわっ!

これ以上関わってはいけない。
俺の直感がそう囁いた。




さてさて、いよいよチャリ旅もクライマックス!


業スーでこんなの買ってみたよ!

憧れの手羽レッグ!

最高かよ!



おかえり。

ただいま!



以上、何がなにやら分からない日記でした!



【めでたしめでたし】

#手羽祭り

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,652件