見出し画像

コンビニイラストルポ【エチケット】


ワタシにとって、コンビニはやはり、ワンダーランドなのである。





5月某日(今日)

ワタシは、とある「街のホットステーション」へと足を踏み入れた。

「いらっしゃいませ~」

にこやかな店員の挨拶。

さすが、街のホットステーションである。

掃除が行き届いた店内

適度に調えられた空調

その名に偽りなし。

すっかり気分を良くしたワタシは

「アイスコー.......」




いや、違う。

いや、、違ってはいないが、違うのだ。


そう。

ワタシは催していた。(小)


まずはトイレだ。

そう思ったワタシは、1000%の笑顔を店員さんに向けトイレへと歩みを進めた。



しかし、個室に足を踏み入れたワタシの眼前に衝撃の光景が拡がっていたのだ。








画像1


ビチャビチャやないかっ!!





足の踏み場もないほど一面に拡がったビチャビチャ。


直感が俺に囁きかける。(急に俺....)



水ちゃうで!!



俺よ........


どうする?


しかし、ここまで我慢してきた俺の体は、既にオーバーレブ。リミットはとうに越えている。

どうするか考えている時間などない。



落ち着け。

落ち着くんだ。

方法はあるはずだ。

大丈夫。

自分を信じろ。


ココロの中で流れる「ファイナルカウントダウン」


焦るな。落ち着いて考えるんだ。



次の瞬間、俺は電流のような痺れを感じた。




「ははっ!その手があったのか!いける!これならいけるっ!」













画像2


踏まなきゃいいんだyo!



あはははははは✨♬.*..。o✩°・:




【エチケットは大切に】






# コンビニネタは尽きない