見出し画像

ブログや動画と生活の両立 いつまで続くかな?

こんにちは。今年の夏に公開されるデッドプール&ウルヴァリンと今月末に公開されるゴジラvsコングの映画が楽しみなAruです。

↑近所のショッピングモールで撮影した映画の宣伝用の立体物、これだけ見るとゴジラとコングが夕日に向かって走る青春シーンに見えなくもない


さて今回は雑談のような軽い内容について話そうと思います。

(本来はもっとマレーシアとかインターナショナルスクールについて話すべきなんですけど少しでも多くブログを更新して多くの方に見ていくためにたまにこういったブログを更新してもいいかな…と思い今こうやってブログを執筆しています。)


今回のテーマは動画と大学の両立と今後についてです。


以前のブログをご覧になった方はご存じかもしれませんがADHDの関係か僕は複数のことを並行して行いことが本っ当に苦手で勉強や課題をやりながら動画を撮影編集することは本当に大変でした。


動画か勉強か、他と比べて大したことは出来ていませんが少なくとも大学を優先することは当然のことかもしれませんが両手で数え切れるくらいしか動画を投稿できなかったのは数少ない視聴者を裏切っている気がして申し訳ありませんでした。

(うちのチャンネル登録者今現在九人しかいないんですよね…。サッカーチームもまともにできないしそもそもその半分くらいは自分のアカウント。最初はてっきりチャンネル登録者数二桁は固いと思っていました、完全にYouTubeを舐めていました、すみません)


前にも説明したと通り去年の12月の中頃から貯め撮りを始め今現在12月の末ごろまで動画を投稿したのは本当にほっとしてますが実はまだまだこれから少なくとも来年の4~5月までの動画、もしくはできれば来年の夏ごろまで動画を出せたらなぁ…と感じています。


これはどうしてかというと僕自身今後勉強や自身がどうなるか検討すらつかないことが原因として考えられます。


去年の末のブログで言ったようにYouTubeを始めたばかりの頃は忙しくて動画投稿が出来なくなるなんて微塵も考えていなかったわけだしそもそも今も今後自分がどうなっていくのかあまり予想が付きません。


勉強が今まで以上に忙しくなるのはもちろんインターンやEmploymentについて調べ始めて動画の撮影なんてもってのほかとなるかもしれないしひょっとしたらワーキングホリデーでまた別の国にいってそこが気に入るかもしれません。そうなったらまた一から生活するための準備に忙しくなるだろうしそこからまた動画をとれるか事態も怪しいです。


事実去年は今年の一月から三月まで動画とパスポートとビサ更新で忙しくなるなんてわからなかったし二年前は動画を始めることすらわからなかったし四年前は大学でデザインの勉強をするなんてわからなかったし八年前は外国で勉強を続けていることすら予想できなかったと思います。


どうしてここまで自身の将来のYouTubeが不安になっているかというと僕のお気に入りのチャンネルがある日突然更新を停止してしまったり引退を発表したり動画シリーズの打ち切りを発表してしまい少し不安になったからです。あるチャンネルは大学で多忙になり学業に専念するために引退し別のチャンネルはとあるゲームの二次創作動画を制作していたのですが機材の都合により断念せざるを得なかったりまた別のゲーム考察系のYouTuberは仕事で忙しくなりもはやSNS自体頻繁に触れなくなったり…とあげだしたらキリがないくらいには引退や打ち切り、失踪が多く僕自身もある日突然動画もブログも更新出来なるかと思うと少し不安になってしまいます。


少なくとも僕としてはインターナショナルスクールやマレーシアに少しでも興味を持ってもらえるような動画を少しでも上げたいを考えているので少なくとも三年以上は動画投稿を続けたい…とは考えています。そのためには貯め撮りの数は増やさないといけないし少しでも関係ない記事でもいいから書いていこうかなと思っている今日のこの頃です。

けどもしかしたら明日パソコンがいきなり使えなくなってスマホで動画編集することになるかもだし急用で一切撮影が出来なくなるかもだしう~~~~~~~~~ん… 心配事っていうものはなかなか消えませんね…


もしかしたら生存報告のために新しくXとInstagramのアカウントをあらかじめ作っておけばいいのかもしれません。ブログとか動画と違って短文でつぶやいてもいいしお気軽に更新できるから万が一何も更新できなくなっても定期的に情報発信を行えるから結構魅力的かも。はまりすぎたり変なアカウントばっか見始めたりしたら終わりだけど。


今回は最近お気に入りのYouTubeチャンネルが引退したり失踪したりしている中僕が自身のYouTubeチャンネルについて考えていることを長々と綴ってみました。お付き合いいただきありがとうございました。これからも動画やブログの応援してくれたり見ていただけると嬉しい限りです。(愚痴みたいな感じになってしまったかもしれませんがあくまでも僕自身のチャンネルについて考えてみました)


次回は一月に日本旅行に行った時の話かここ最近の三か月の内で伸びが悪かった動画の内容か今月あたまに行ったアニメイベントかインターナショナルスクールについてか何かについて話たいと思います。他に知りたいことがあったらコメントしてください、出来る限り答えますし将来のブログと動画に反映させます。


質問はガンガン受け付けております!

質問フォーム

イスラム教の簡単な解説動画も是非ご覧ください!


それではまた次のブログで会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?