見出し画像

わたしがこの世界で一番好きな場所はここ

夕方の庭があまりにもきれいなので、じっと立ったまま植物たちを眺めていたときに、ふとそう思いました。


今年はお花がたくさん咲いて、いつもは少ししか咲かないジャスミンやツツジ、モッコウバラもたくさん咲いて、庭がとても華やかです。

今朝は、ジャーマンアイリスの花が咲いていて、あまりのきれいさに娘を呼びました。「花びらがキラキラしているから見てみて!」と。


娘は顔を近づけてしばらく見た後

「ラメ入りだね!」と・・・


ほかにも、カロライナジャスミンが咲き始めたり、紫陽花も蕾がついてきました。

暖かくなったので小さな椅子を出し、いつでも座れるようにして、植物に囲まれながらお茶を飲んだり編み物をしたり。

じっと植物を眺めていると、体の中にエネルギーが充満してくるような感じがします。

幸せに満たされます。


庭で編み物

この季節は本当に気持ちがいい。
冬が苦手なわたしにとって、天国のような日々です。


スコーンを焼きました

家が仕事場なので、仕事の合間にお菓子を焼いたり、畑をしたり・・・

一日中何か動き続けているような日々ですが、わたしにとっては一番いいリズムです。

今月のヨガクラスとワークショップのレッスンカレンダーです↓

編み物瞑想は8日と19日にあります。
初めての方は8日にお席がありますので、ぜひご予約ください。
道具がなくても、編み物をしたことがなくてもご参加いただけます。
クラス情報のページもぜひご覧ください↓

カレンダーには書いてありませんが、ヨガインストラクターのためのスキルアップクラスは9日木曜日11:30〜3時間です。そちらもぜひご予約ください。

では今日もありがとうございました。

see you !

あなたにいただいた温かいサポートは、この先も絵本を作ったり、作詞をしたり、ヨガを教えることを続けていくために、クリエイターとしての活動費として大切に使わせていただきます!