見出し画像

2022年軽トラの移動美術館の旅が、明日はじまります!

現地で配布用のフライヤー。下の部分に行った先々での日程や場所情報を入れていきます!

Facebookから、昨年実施した北九州ツアー分を転記していましたが、最終地点まで終えた時点で、もう明日には出発です。

やっと、現在進行形で書ける喜び〜♬

今回の、軽トラの移動美術館「Art Van 福寿走」計画は、沖縄、九州および北海道を除いた全国縦断の旅。一か月半で一気に巡る予定です。

希望の種を撒きに行くのは、おおむね20ヶ所ほど。一地域につき、一週間で三ヶ所程度、軽トラ美術館オープンの計算です。あくまで予定ですが。

出発前日はいつもバタバタ。

いまは、まだ準備は終わっていませんが、気分は遠足の前の日状態です。いざとなれば、展示作品さえあれば、美術館は開けますから〜。

前回の旅の教訓をもとに、ささやかな修繕は終えました。

小さな庇をつける、窓が開くようにする、剥げた色を塗るなど、バージョンアップです。

窓が、一ヶ所から二ヶ所へ。嬉しい♡
雨のとき。吹き込み防止の、このちいさな庇に救われるのです。


このnoteでは、進行形で、旅の記録をお届けしていきたいと思います。

前回の旅も、ミラクルの連続でした。
今年は何に出逢えるのでしょう?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?