見出し画像

大森梨沙子さんの感想(FB転載)


梅雨が明け、夏本番の空になった日
みんなの笑顔あふれる時を過ごさせて頂きました。


軽トラ美術館で九州をまわったあと
北海道へ帰る前にわが家へ遊び来てくれるという
アーティストの白濱夫妻。

せっかくなので
友人たちにも少し見てもらえたらと思っていたら、
自然の流れでトントンと
半日だけの小さなイベントになりました。

軽トラ美術館は
白濱さんの作品だけでなく
見応えのあるコレクションたちもあり
ずっと軽トラに乗っていたい空間でした。

みんながわかりやすいように
うちの村の小さな公民館をかり
グラウンドで軽トラ美術館。

公民館内では
お友達のNO-KA COFFEEさんがコーヒーを出してくれ
暑い日和、みんなほっと一息。
それならばと
私はコーヒーに合うヴィーガンキャロブケーキと
わが家の生はちみつなどを。
私の作品もそっと。

みんな口々に
やっぱり山の風は涼しくて気持ちいいと
普段は人気のない村の空気を楽しんでくれて
山も喜んでいるようで嬉しくて
みんなののびのびとした笑顔も嬉しくて

何も掲げず
ただ自然の流れでこのような時間を
山の中でもてたことが嬉しい夏の日でした。

(2021.7.19転記)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?