見出し画像

なぜ?FXなのか

よく友人から

「FXって危ないよね」

「FXって博打だよね」

「FXってリスク高いのに何でやってるの?」


って聞かれます。


確かに、言ってることは分かります^ ^


僕も最初は、超危険な投資商品だって思っていました。

(人によっては投機と捉える方もいます)


でも、何もやってないのに決めつけてはけないと

色々調べてみたわけです。


そしたら


「何もしないで○億稼げました〜」

「誰でも簡単に○億円!」

「資産〇〇億円を稼いだ秘密教えます!」

何とも言えない魅力あふれるコピーが出てくる出てくる


日本って大富豪何人いるんだ?

そんなに、FXって稼げるんだ〜

率直な意見でした。

正直、お金は好きですし大事ですからね^ ^


そこから、独学で勉強を始めた時に

FXって普段の自分のあり方がとても大事だと気づき始めたんです。


体調、心理、内面、精神的なあり方が

トレードにモロに反映するし

自分と向き合うには、うってつけの仕事だと思ったわけです。


そして、

自己成長に適した職業でもあると僕は思います。


もちろん、経済的な側面で

普通では考えられないご利益を得ることができる世界です。



とてもとてもドライな世界です。


我々個人投資家は、チームや組織で仕事はしません。

いつでも一人ですし、

エントリーの判断も一人

トレードの勝敗も一人で受け入れなければいけません。


ある意味自由な世界であるけども

全部自分の責任で、全てを請け負う世界です。


でも

チャート画面の向こう側には

何兆円もの資金でトレードする機関投資家や

数千万人の個人トレーダー

と向き合わなければいけない世界でもあるわけです。


そりゃ

何もしないで○億円稼ぐ思考では、とてもご利益は得られません。


でも稼げている事実もあります。


その事実に少しでも近づくには

普段のあり方がとても大事であり

そこに気づかせてくれたFXの世界で成功してみたいと思ったのが

僕がFXを選択した理由です。


皆さんは『何で?FX』を選択したのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?