あとぺの【ここ最近作った曲だよ】紹介

こんにちは。
窓辺のマーガレット、あーとぺでございます。

一日坊主でお馴染みの私、noteはいつ以来書くのか全然覚えておりませんがすっかり秋でございますね。最近ちょくちょく曲作ってたので載せておこうと思います。

BLACKPINK - Ice Cream (with Selena Gomez)(artpaix Remix)

▶Soundcloud https://soundcloud.com/rodentlabel/icecream
▶Youtube https://www.youtube.com/watch?v=RQKqr0NJfQg&ab

初めてBLACKPINKの曲をRemixしてみました。
前に宮崎在住のプロデューサーRyuki MiyamotoくんにSERUMのBassプリセットを貰ったのですがそれがようやく使えました。むしろ、それが使いたくて作ったと言っても過言でもないかも。リサがかわいい。

Perfume - Time Warp (artpaix Remix)

▶Soundcloud https://soundcloud.com/rodentlabel/perfume-time-warp-artpaix-remix
▶Youtube https://www.youtube.com/watch?v=P4oPtDvPtmk

はい。僕と言ったらPerfumeみたいなもんですけども、何気に久しぶりにPerfumeのRemixを作りました。今回は80年代の洋楽っぽいテイストの曲だったのでその雰囲気を大事にしてJupiter-8っぽい音とか707のスネアの音を入れたりしました。と言いつつ、最初はゴリゴリにアーメンブレイク入れたりしたドラムン系の曲だったんですけどもね。雰囲気ぶち壊しで無理があったのですぐに止めましたけども。ちなみにリリース日の朝に作り始めてリリース日の夕方に出来ました。のっちがかわいい。

Banvox - Utrecht(artpaix Remix)

▶Soundcloud https://soundcloud.com/rodentlabel/banvox-utrecht-artpaix-remix

これはサンレコの企画で行われてるbanvoxくんのRemixコンテストですね。今月28日が締め切りでした。過去最高に難しいRemixでしたし一番時間がかかりました。というか色々考えすぎて時間がかかったっていうのが正解かも。僕はbanvoxくんの影響を受けて音楽をやり始めたので、色んな想いがあるし色々と力が入っちゃいますよね。もちろん最優秀賞を狙ってますし。でも最終的にartpaixっぽさを大事にしたいって思ってそれを意識して作り始めたらサクサク出来ました。あと最優秀賞だったらOzone9貰えるらしいです。前回、サンレコのbanvoxくんのドロップ選手権ではオーディオインターフェースを頂いたので今回も何かしら欲しいです(リミコンで音楽周りの機材を集めるスタイル)ちなみにこれを作ってる間に休憩がてらBLACKPINKとPerfumeのRemixを作りました。banvoxくんかわいい。

今後はオリジナル曲をがんがん作りたい欲があるので、その欲がある内に作り始めようと思います。

P.S
ウエストのうどんが食べたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?