見出し画像

今日の英単語(10/13)

1. antiseptic

「防腐の、消毒作用のある」。

2. plump

「ふっくらとした、丸々とした」

3. partridge

「山ウズラ」。

4. arctic

「北極の」。The Arcticで「北極」。この語はギリシャ語で「クマ」を意味するárktosから。

5. prodigy

「神童、驚くべきもの」。

6. bode

「前兆となる、予示する」This bodes well or you.「これは、あなたにとって良い兆候だ」。

7. dim

「薄暗い、ほの明るい」The room was dim「その部屋は薄暗かった」。

8. unsound

「不十分な、信用できない、(肉などが)痛んだ、病気にかかった、健全でない」。

9. agitate

【動】「扇動する、世間の関心を掻き立てる」。

10. wryly

「皮肉っぽく」。

<今日の英語の一冊>

何やらすごいタイトルです。これを英国人、フランス人に読んでもらったらどんな感想を持つのでしょうか。そもそも英語がわかるってどういうことなのでしょうか。確かに、隣接言語を学べば、学ぶことも多いというのは間違いないです。

この記事が参加している募集

サポートお願いします!皆様の勉強の手助けになればと思いながら、真に役に立つ物を作っていきたいです。よろしくお願いします!